トークンセール

いつはじめても損しない為の仮想通貨ブログ&バンクエラとは。動画多めに。仮想通貨の始め方&マイイーサウォレットの使い方記事をたくさん書いてます。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい仮想通貨ブログ

オススメの取引所!!GMOコインとBitBnakの魅力を解説

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

crypto-b.com

comsa.hatenadiary.jp

crypto-b.com

/

f:id:memento377:20181122152027j:plain

こんにちはクリプト取引所ブロガー・アオムーです。

アオムー🦄 (@aomra_00) | Twitter

 

いろんな2017年、ものすごく盛り上がった仮想通貨業界。

そのときにはたくさんの仮想通貨取引所がありました。

コインチェック……Zaif……ビットフライヤー……(=゚ω゚)

 

いつか解除されるとは思いますが、新規受付してないところもあります

(2018.11)

 

先に書いておきます。

 

 

国内は規制が厳しく、大きな差はほとんどありませんが、

一番違いが出るのは、

参加者(登録者)が多いか少ないか。取引量があるかないか。

です。

なので今回紹介するのは、登録者数が国内で多く、しかも新規顧客を受け入れている仮想通貨取引所です。

 

(=゚ω゚)(もちろん銘柄などで差がありますが、そこらへんは海外……)

 

国内の取引所に登録するのは、

最終的に日本円と仮想通貨の交換は国内の取引所のみになっているので、

まず入金は国内の取引所。

 

そして、例えば価値が増えて仮想通貨(暗号資産)から日本円に戻したいなぁ。

っていうときも国内の仮想通貨取引所が必要です。

 

あと、登録だけなら無料です。

いつビットコインが欲しいと思うかわかりません。

取引所の開設には本人確認作業などもあって、早くとも1週間ほどかかります。

無料で取引所口座だけでも作っておくのはいかがでしょうか。

 

仮想通貨・ビットコインに参加しようと思ったら、

国内の仮想通貨取引所に登録しましょう!

 

注意点:仮想通貨はとても値動きがあります。

大きく日本円換算で減る場合もあるし、大きく増えることもあります。

また日本円と違って法定通貨ではありません。

みんなが価値があると思ってなりたっている仮想通貨です。

 

 

オススメ仮想通貨・暗号資産取引所「Bitbank/ビットバンク」

bitbank

 セキュリティ国内NO.1 bitbank

 

仮想通貨ならビットバンク

( リンクから飛べば、公式のサイトが丁寧に登録手順を紹介してくれています。)

 

こちらBitbank公式サイトの画像ですが、

2018年10月国内で取引量1位の日があったり、

仮想通貨手数量無料を期間限定で行っていたりします。

f:id:memento377:20181122155127p:plain

 

一番のオススメポイントは長い実績 

 2014年に開設して現状大きなミスなく営業している仮想通貨取引所で国内では一番古くからある取引所の1つではないでしょうか。

 

とにもかくにも、取引所はセキュリティです。

どこも絶対安全などということはなく、すべて危険と隣り合わせですが、

その中でも、セキュリティの実績では国内仮想通貨取引所では上位に入るのではないでしょうか。

 

ちなみに2014年はマウントゴックス事件の年です(=゚ω゚)

 

 

取り扱い仮想通貨・暗号資産

ビットコイン、リップル(XRP)、ライトコイン、イーサリアム、モナコイン、ビットコインキャッシュ 

 

ビットコイン、イーサリアムはもちろん、リップル(XRP)も取り扱いがあり、

リップル日本円ペアもあります。

 

bitbank

スマホのアプリが使いやすい

二段階認証は当たり前のようについています。

チャートに使われているのは、

チャート機能としてとても優秀なトレーディングビューが使われています。

実際にトレードを開始すると、

チャートの機能でストレスを感じることもあります。

 

TradingViewのチャート機能であれば、

非常にスムーズにチャートを追うことができます。

 

 

安心感で選ぶのであれば、Bitbankがややリードな気がします。運営しているキャリアを考えると。Bitbankはオススメの取引所です!

 

bitbank無料で登録

 

 

bitbank公式サイトへ

bitbank

 

 

オススメ仮想通貨・暗号資産取引所「GMOコイン」

 (GMO公式サイト画面)

f:id:memento377:20181122161951p:plain

 「金融業界で培った信頼と豊富な実績」

 

GMOコインの公式サイトはこちら

 GMOコインは現在しっかり稼働している仮想通貨取引所としては、ビットバンクに続いて取引量が多い取引所の1つです。

 

GMOコインは100円から取引ができる

とても手軽に始められます。

0.0001BTCから購入することができて、

2018年11月執筆時点でいうと、0.0001BTCは50円くらいです。

 

 

なので、

とりあえずビットコインに参加してみたい!と、

始める人は、GMOコインはとてもぴったりなのではないでしょうか。

 

GMOコインに登録する

 

GMOコインは取引開始までが早い

(GMOコイン公式サイトの画面写真)

f:id:memento377:20181122163759p:plain

 

んー、1日ってのはさすがに早すぎると思いますが笑

それでも2〜3日以内には可能になるのではないでしょうか。

2018年後半、仮想通貨はビットコインが値が下がったりして人が減っているので、多分混んでないです。

 

GMOコインに登録する

 

GMOコイン 取り扱い仮想通貨

ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップル(XRP) 

 

GMOコインはペイジーによる即時入金が可能

銀行のATMや公共料金の記載でみたことがあるかと思いますが、

GMOコインはPay-easyによる即時入金が可能。

 

365日24時間入金に対応しております。

 

Pay-easy利用可能なネット銀行に登録してあれば、

いつでも入金可能で、即座に買いたい時など非常に助かります。

 

GMOコインの公式サイトはこちら

 

とにかく、早く、しかも気軽に小額から始めたい人には

GMOコインはオススメです。

 

 

 

オススメの仮想通貨取引所2つ・まとめ

 

「仮想通貨」 という言葉が持つ意味が多すぎて、

正直この言葉だけではくくれないのが現状です。

 

なので、人によってイメージしている仮想通貨が違います。

 

イメージしていることで取引所の選定は変わってきます。

しかし、実際にビットコインを持つまでは正直なにがあっていてなにがあっていないかなんてわかりません。

 

 

トレードをたくさんして儲けたい。とか、

コツコツ貯めたい。とか、

とりあえず買ってみたい。とか。

ここから勉強するんだ。とか。

 

本当にたくさんの意味のある言葉だと思います。

 

今回紹介したのは、

とりあえず

 

「ビットコインに参加しよう」

 

っていう気持ちの、まず手にとってみよう。

というテンションの人にはオススメです。

 

まず、登録して買ってみましょう。

そこから自分のやってみたいことがどんどんわかってくると思います。

 

一緒に楽しみましょう!!

  

仮想通貨ならビットバンク

 

GMOコインの公式サイトはこちら

 

 

 

 

わかりやすい仮想通貨ブログを目指します。セキュリティに特化した仮想通貨ブログを目指しまず