トークンセール

いつはじめても損しない為の仮想通貨ブログ。&バンクエラとは。仮想通貨の始め方&マイイーサウォレットの使い方記事をたくさん書いてます。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

2018.11.2週目の仮想通貨アオムーブログレポート

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20181127232622j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

comsa.hatenadiary.jp

 

f:id:memento377:20181111140636j:plain

 

だいたい一週間くらいに起きた出来事で印象的だったことを書いていきます。

 

アオムーブログのオススメ記事

バンクエラの特徴&今後の将来性を解説/新時代の銀行仮想通貨BNK - トークンセール

作り方&ログイン_MyEtherWallet/マイイーサウォレットのログイン方法&作り方&使い方02 - トークンセール

あんまり損しないアオムー仮想通貨ブログの気になるニュース - トークンセール

たくさん儲けたい/今後注目のオススメの仮想通貨を紹介 カテゴリーの記事一覧 - トークンセール

 

 

 

やっぱりなんだかんだBCH

 

まじめな解説は、他の優良なサイトをみてください笑

大石さんのだけ載せておこう。

ビットコインキャッシュのハッシュウォーの結論(分裂が不可避な理由) | ビットコイン研究所

 

 

現状こんな感じで、BCHとBCHABCとBCHSVってのがあります(先物)。

BCHがABCとSVにわかれるといいますか、アップグレードします。

 

ただ、お互いに譲れないなにかがあってこうなった。

って話らしいです。あとは、やっぱり政治的ななにか。

 

技術的な話はわからないので、

この件で思ったことを書きますと。

 

本来だれもが、勝手にビットコインだろうがトークンだろうが作ることができるっていうのがベースで、じゃあそこからどれ買うの?というか、どこが違うの?

 

って話だと思うんですよね。

 

んで、ビットコインのすごいところは結局10年ちかく、

稼動し続けているという実績。もちろんハックもされていません。

そして、エンジニアが集まってくるので、まわりのウォレットなども充実です。

 

そこからわかれたビットコインキャッシュ。

 

さらにわかれようとするビットコインキャッシュ。

 

(=゚ω゚)

 

 

これは、多分何回でも続きます。

 

 

またどこかできっと分裂するだろうし、

そしていつしか失敗もあるでしょう。

全面的に(ブロックチェーンorノード)が停止してしまったり。

 

これがあるから、

こういう意思決定の部分でもブロックチェーンを活用できないかと。

 

意思決定のプロセス自体も、

プロトコルに組み込めないかと。

 

んー。多分近い将来は無理だと思いますが、

方向性としては、ブロックチェーン自体がより良い方向に向かっていくようなシステムがでてくると、それはSFですね笑

 

 

 

KIZUNACOIN上場

11月7日だっけかな。

 

Bit-Z取引所にKIZUNACOINが上場しました。

めでたい。

 

KIZUNACOINはペイメント系なので、

とにかくたくさんのところに上場して、たくさんの店舗で使えて、

たくさん人の手に目に触れる機会をつくって、

流動性をとにかくあげる。

 

っていうのが大事です。

 

ライバルはビットコインです。

 

実需とか流動性とか取引所とか

みんな大好き、「実需」

 

なんじゃそりゃ。って感じですが、みんな大好きです。

 

実際に使われてどーしたこーした。なのですが、

基本的にビットコインと現金がライバルになるような感じの実需は、

競わないのが正解だと思っています。

 

 

現金とビットコインとかぶらないように、実需を作っていく。

付加価値ですね。

 

あと、ペイメントでないのであれば、

(支払い。「通貨」として利用されるのが前提じゃないやつ。サービスの利用権とか、証券とか)

 

そんなに取引所の数とか重要ではありません。

最終的には流動性があがったり、するのは大事なことかもしれませんが、

 

すぐ買える。っていうのは、すぐ売れる。ってことなので、

理屈でいうと、ものすごく安定してくるんですよね。

それがほんとの流動性。

 

滞りなく。

 

 

サービスで勝負しようとしているプロダクト&プロジェクトにたいして、

なんで上場先たくさんに増やさないんだ!!って言ってるのとか、()

 

とくに自分のところで取引所つくろうとしてるプロジェクトになんで取引所増やさないんだ先に!っていってるのとか()

 

まあ、ニュースが増えることはいいことです。

実需(=゚ω゚)w

 

 

 

XRPを触ってみた。

手数料がすごく安くて早い。

めっちゃ投げ銭に向いてる。

 

なぜ流行らないもっと?

値上がりしすぎたのかな(=゚ω゚)

 

 

ゴーゴーレッツゴーイーサリアム

 

 

 

イーサリアムをゴリ推ししていこうと。

結局バンクエラにしろ、ベースのイーサリアム自体のパワーが関係してくるんですよね。ていうか、関係ないようなレベルならそれはまったく魅力ないw

 

バイナンスコインは、イーサリアムトークンの中で現状一番人気あって、

バイナンスコインはそのままオリジナルチェーンに移行するみたいです。

 

アイドルグループからの卒業みたいなもので。

こーやって優秀なトークンが独自路線にいくのはシンプル。

でも、とにかくベースのイーサリアムは大事。

 

ここがこけたら、すべてのトークンが消えてしまう。

そう。イーサリアムでさえ、消える可能性は十分にある。

 

とくに、価格の部分でも魅力的にならないと。

 

アオムーのこと

自分のことをいくつか。

 

YouTube動画に力を入れ始める

 

もともとアカウントあったし、

てか、そもそも僕の本職宣伝映像の動画編集だし、

 

さらにスマホのアプリの進化ですごい、

 

簡単に動画作れるし。

 

iPhoneXのパワーすごいし。

 

www.youtube.com

 

簡単にみることができる仮想通貨とかの取説動画を作っていくつもりです。

よろしくお願いいたします。

 

アオムーライン@もやってます

 

友だち追加

 

 

 

カテゴリーの強化

今考えているのが、

 

カテゴリーとして

 

バンクエラ

セキュリティ

ウォレット

エアドロップ

ウィークリーレポート

 

ここらへんを柱に2019年、

頑張っていきたいと思います。

 

今のところブログのゴールはツイッターフォロー。

ツイッターのゴールは、クローズドコミュニティです。

 

って感じです。 

ありがとうございました。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレグラムグループを作りました

 

「暗号資産を守り抜こう」

 

を、コンセプトに作りました。

 

ブログへの質問や、書いて欲しい記事、ウォレットの相談。などなど、受け付けて暗号資産について語り合おうと思っていましたが、誰も僕のブログに触れてくれないので雑談&情報共有部屋になっています(=゚ω゚)

 

 

これから何百倍と大きくなっていく仮想通貨の世界。 自分で情報収集できるのが一番良いけれど、やっぱり1人じゃ難しい。 日常的に仮想通貨の会話ができる場所が必要だし、それが一番損をしない方法だと思います。 みんなで語ろう!

 

「暗号資産を守り抜こう」リンク

https://t.me/joinchat/HQrwuw4fZJzPBWmxsTqg4g

 

一緒に仮想通貨メディアを作り上げましょう。

もちろん観客としているだけも大歓迎です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます