トークンセール

いつはじめても損しない為の仮想通貨ブログ。&バンクエラとは。仮想通貨の始め方&マイイーサウォレットの使い方記事をたくさん書いてます。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

2018.10.11/今朝の気になるアオムーニュース

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20181127232622j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

comsa.hatenadiary.jp

f:id:memento377:20181011094234j:plain

こんにちは、クリプトブロガー・アオムーです。

アオムー🦄 (@aomra_00) | Twitter

 

ざっくり気になるニュースを並べていきます。

読めば最近のトレンドがざっくりわかります。

 

 

Zaifの金融支援、正式契約締結

 

 

 

いやー、なんか後半いろんな噂が飛び出してましたが、

とりあえず支援は受けれそうなのでよかった笑

 

これによって、またコインチェックの再開が遅れたとかって話もありますが笑

 

ひとまず前進してよかった(=゚ω゚)

 

 

中国もステーブルコイン 

 

 

ステーブルコインを作る側の最大の魅力は、世界への影響力と自国の通貨にペッグしたお金を大量に保有、お金を自分の懐で管理できるってことです。

現在の法定通貨のパワーバランスで考えると、アメリカドルが世界基準。とはいいませんが、ドルを経由しないと取引できないよって世界もあって(たしか原油だっけな(=゚ω゚))

 

そんななか、もしかしたらアメリカドル。ではない、世界のネットワークを築くことができる可能性があるステーブルコイン。

中国も俄然乗り気なのでしょうか。

 

 

 

仮想通貨取引所ネットワーク 

 

 

 取引所が最大の弱点であり、ただ、取引所が最大の魅力でもある現在の仮想通貨。近い将来パワーバランスは崩れるでしょうが、それでも取引所に仮想通貨が集まってくることは変わらず、それはそのまま価値として大きなところは力を持ち続ける可能性があるということです。

その取引所自体がハブになってネットワークを築いていく。

 

障害点になりやすい取引所が、ハブになる。

 

めっちゃ難しいけどDEX的な発想なのかなーってのと、まあノードとしての機能はまた別だから。ってのも。

何が、仮想通貨ネットワークをもう一段上のレイヤーで覆うか。

 

そこが今の楽しみです。

 

 

プレゼント企画当たる人は当たる 

 

 

 

ただただ、すごいな(=゚ω゚)笑

僕も近々またプレゼント企画やります。

 

今バンクエラでいうと、

ウサギさんがやっております。

 

 

 

 

 

クリプト以外(=゚ω゚)ニュース

雇用規制改善はよ

 

 

 一律新卒採用を崩して、

年功序列崩して、

副業解禁して、

 

最後に、

 

解雇規制緩和といいますか、

もっと切りやすく、

 

流動性が高まる方向にいけばいいなぁと。

 

現在すべての世界で流動性が高まる方向に向かっていて。

流動性がないから、利権もあるわけで、

 

まあそれが20世紀の儲け方ではあるのですが、

イジメとかも流動性が問題だと思うし、

 

いろんなことが流動性で解決とまではいかないだろうけど、

良い方向に動くのではないか。

 

そんな期待を込めて。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレグラムグループを作りました

 

「暗号資産を守り抜こう」

 

を、コンセプトに作りましたが有益な情報などは一切ありません笑

 

ブログへの質問や、書いて欲しい記事、ウォレットの相談。などなど、受け付けて暗号資産について語り合おうと思っていましたが、誰も僕のブログに触れてくれないので雑談&情報共有部屋になっています(=゚ω゚)

どこで聞いていいかわからない小さな仮想通貨の困り事など書き込んでいただけるとありがたいです。

 

 

「暗号資産を守り抜こう」リンク

https://t.me/joinchat/HQrwuw4fZJzPBWmxsTqg4g

 

一緒に仮想通貨メディアを作り上げましょう。

もちろん観客としているだけも大歓迎です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます