トークンセール

バンクエラとは。トークンエコノミー時代のお金の増やし方。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

バンクエラQ&A第10弾_BNKはユーティリティトークンだ!!とのアンサーソング

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20180708153217j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

f:id:memento377:20180823233105j:plain

 

と、のことです(=゚ω゚)

 

 

バンクエラQ&A第10弾

最近動画をたくさん更新してる印象のバンクエラさん/BANKERA

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

読み方はわかりませんが、きっとことりーな。コトリーナ(=゚ω゚)

リトアニアのカトリーナ的な感じなんですかね。

バンクエラのコトリーナさん。

 

めっちゃ可愛い名前。

コトリーナさん、アンサーソングを奏でています。

 

んで、今回んバンクエラの動画は日本語字幕付いてるので、

動画見るのが一番です。

 

 今回のバンクエラQ&Aは、

毎度なのですが、めっちゃ新しい情報とかはありませんでしたが、

 

改めて、伝えている。といいますか、

ここで、こういう風に断言するのかバンクエラ。

って感じのことがいくつかありました。

 

 

 

ということで、バンクエラの動画を僕なりにざっくり訳したのがこちら。

 

Q&A10


Q1
弱気相場だけど、なんかプランあるの?
A
ボラリティによってより多くのトレーダーが参入してくる。
そしてベストなタイミングでバンクエラ取引所はローンチする。
((=゚ω゚)……タイミング計ってるんだ)

あと、オンライン決済をしたい人はたくさんいるし、その方向のビジネス拡大もしてるから弱気市場はあまり多く影響を与えないと信じている。

 

 

Q2
BNKトークンの価値を上げるためになんかしてるの??
A
バンクエラプロジェクトは長期的なプロジェクトです。
プロダクト開発にもっとも力をいれてます。
ユーティリティトークンとして

(あ、ユーティリティトークンって言った。
証券じゃないって言い張るつもりだ笑)

 

Q3
てか、バンクエラ取引所いつなの?今何してるの?
A
年末までにって言ってるやーん。
そして次はバンクエラウォレットじゃ!

 

Q4
銀行ライセンスとるための努力なにしてるの?

A
PERBESKってリトアニアの銀行とはすでにパートナーシップ結んでそっち方面では活動してるし、
自分たちのビジネスのために、銀行業取得も他のライセンスも狙ってるぜ。

 


とのことです(=゚ω゚)

 

 

 

バンクエラのQ&Aで感じた事

 

今回、バンクエラの動画みて、おお!!って思ったのは、

 

「BNKはユーティリティトークンだ」

 

って言ってるところ。

 

 

決して新しい情報ではありません。

最初からそうです。

 

ただ、僕の勝手な予想、

証券トークンに寄せてやっていくのかなーって思ってました笑

 

 

セキュリティトークン=証券トークン

ユーティリティトークン=使うトークン(サービス)

 

ユーティリティトークンの価格算定の理論と実例 | ビットコイン研究所

 

価値創造に基づくユーティリティトークンのモデル分類 - Gunosy Blockchain Blog

 

証券か、サービス券かで規制も含め全然話違ってくるんですけど、

難しい話は一回おいといて(わかんないから)

 

 

僕なりの2つの違いは、

 

持ってるだけで価値のあるトークン(セキュリティトークン)

使う事に価値のあるトークン(ユーティリティトークン)

 

って感じです。

 

 

 

 

そして、最近よく言われてるのが、

 

持ち続ける価値がなければ、価値は上がらない。

 

極端な話利用価値のあるトークンを利用するときだけ持って利用しない時は手放す。ってことを全員がスムーズに(なんの障害もなく)行った場合、

 

ものすごく安定したトークンになります。

 

ただ、そこに、持ち続けると自分の利益が生じる。

仕組みがなにか加わります。

 

たとえばレベニューシェアみたいな。

株の配当的な。

 

そうすると、全員がスムーズに売ったり買ったりしません。

そのトークンが機能さえしていれば買いたい人が増えて、

価格が上がります。

 

そしてそれを地でいくのが、

セキュリティトークンです。

 

なぜなら、持ってるだけで価値があるから。

そもそもそのトークン自体に価値があるわけです。

 

持っていれば、会社の利益の何パーセントか配分します。

みたいな。

 

配当です。

 

でも、その仕組みをユーティリティで作り出すのは難しいです。

なぜなら使う事で価値が生まれるから。

 

 

使ったらガソリンみたくバーンされるとか、

いっぱい持ってる人が得をするとか

 

何かしらの仕掛けが必要で、

そんなシステムを考えているのかなぁと期待はしてます。

が、現在のレベニューシェアはある意味証券なので、

 

開き直って、証券トークンにしちゃえばよかったのに、バンクエラ笑

なんてことはなく、あくまでユーティリティです。

 

 

僕がイメージするバンクエラBNKのユーティリティトークンのモデル。

 

とにかく、使う事に価値があるユーティリティトークン。

使うために生み出されたBNKってことです。

 

でも、持ってる方がいいです。

って状態を生み出すために、

何をするか。

 

レベニューシェア以外で考えると、

(レベニューシェアは終わるタイミングはまだありません)

 

バンクエラ(BNK)トークンロック。ってパターンが

 

銀行業といいますか、

今後生み出されるサービスを考えるといいのではないか。と。

 

 

バンクエラBNKトークン、ロックの仕組み(勝手に言ってます)

 

一番シンプルなのは、

 

バンクエラの金融商品を買うためにはBNKが必要で、

その金融商品を買っている間は、トークンがロックされる。

 

そして、金融商品の金利分はETHで支払われる。

っていう流れです。

 

 

これだとレベニューシェアを止めても問題は発生しないし、

よりユーティリティトークンとして、

ブロックチェーン時代の銀行としてシンプルなトークン設計になります。

 

まあ最初からこんな感じですけどバンクエラ笑

 

んで、金融商品なので、基本数ヶ月〜年単位でロックするわけです。

(ローンも同じ仕組み、借りるも貸すも同じ事)

 

 

なので、これで持ち続ける価値が発生して、

さらに、オンライン決済の方に力を入れているので、

 

流動性も確保しつつ。

 

 

バンクエラBNKは持ってる価値もあるし、

バンクエラBNKは使った時の価値も上げる。

 

 

この2つの点でバンクエラは伸びていければいいなぁって思ってます。

 

 

 

あと、バンクエラウォレットのこととか、

PERBESKって銀行のパートナーシップのことも書こうとしましたが、

 

長くなってしまったのでまた書きます。

 

バンクエラ取引所は少し早まりそうだ。って噂がちらりちらりと出てるので、

前のめりで応援しましょう笑 

 

ありがとうございました。 

 

 

バンクエラファンクラブのテレグラムを作りました

 

ただただ、バンクエラを応援するテレグラムを作りました。

盲目的に応援されてる方、ぜひ笑

 

バンクエラファンクラブ

Telegram: Join Group Chat

 

 

 

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます