トークンセール

いつはじめても損しない為の仮想通貨ブログ。&バンクエラとは。仮想通貨の始め方&マイイーサウォレットの使い方記事をたくさん書いてます。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

メジャーリーグのブロックチェーンゲームはNFTゲームである意味とは/ERC721

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20180708153217j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

「MLB Crypto BaseBall」

 

という、イーサリアム系のゲームが今年中にスタートしそうです。

そのゲームを紹介している記事を発見したので紹介します。

 

MLB Crypto Baseball — An NFT Game Built on the Ethereum Blockchain

 

 

NFTゲームです(=゚ω゚)

イーサリアムブロックチェーン上でビルドされます。

 

 

 

公式サイト

MLB Crypto Baseball

 

前の記事

MLB Crypto Baseball/メジャーリーグのイーサリアムゲームが気になる - トークンセール

 

 

 

Mediumの記事を読んでみる

medium.com

 

まず、いきなり、

 

「今後数週間でゲームを開始するのを楽しみにしてる」

 

 

って、あと数週間ででるの?w

 

早くない?w

 

 

 

そしてさらにすごい記述が

これはNFTのコレクティブゲームになります。しかし、私たちは今後のポストですぐにそれについての詳細を提供します。 NFTの1つの利点は、異なるゲーム間で移植性を提供できることです。このことを念頭に置いて、リリースするMLB Crypto Figuresを利用できる複数のゲームを作成する予定です。

MLB Crypto Baseball — An NFT Game Built on the Ethereum Blockchain

 

でた、ゲーム間を移動できる、移植性を提供できるゲーム。

MLB Crypto Figuresを利用できる複数のゲームをリリースする予定……

 

 

すごい(=゚ω゚)!!!

 

 

初めて知った、ERC721の詳細がかかれているページ。

こーゆーのあるんだ。読まなきゃ。

erc721.org

 

 

youtu.be

 

 

NFTトークン(ERC721)とは

完全に多様性がありながら互換性のあるトークン。

 

(=゚ω゚)はて?笑

 

 

 

トークンがお金だとすると、

普通100円玉は、100円玉ですよね?

 

 

100枚あっても、それは全て同じ100円玉です。

 

 

互換性はあっても、多様性はありません。

どれも同じ100円。

 

 

NFTトークン(ノン ファンジブル トークン)

は、

 

1つ1つ特徴があります。

まさに、プロ野球カードみたいなものです。

 

1つ1つ、描かれている選手が違う。

だからもしお金に換算するなら、価値が変わってくるかもしれない。

 

そして、MLB Crypto BaseBallでは、

フィギュアです。

 

 

デジタル上のフィギュアであり、

トークンです。

 

 

しかも、そのトークンがERC721規格で造られており、

複数のゲームをまたいで、利用できる。

 

 

すごい。

 

MLB Crypto Baseballは何が特別か

すべてはイーサリアムブロックチェーンに刻まれ、

ERC721トークンは完全に個人での管理が可能です。

 

 

イーサリアムに刻まれたデータは、

つねに確認できて、

 

 

そのデータを利用して、誰でもゲームを作ることが可能です。

(=゚ω゚)まじかw

 

 

そうですよね、ブロックチェーン上に刻まれたデータを使うのは、

一応だれでもできますし、そういう仕様NFTトークン。

 

 

グッズも年代別になる。

この年の大谷さーんはすごかったね!的なw

 

 

あと、イーサリアムのスケール問題も、

意識してるし、解決するぜ!的なこと言ってるけどよくわからないw

大半をオフチェーンに移行して。

 

取引所の口座データもオフチェーンです。

 

MLB Crypto Baseballまとめ

 

記事を読んですごく感じたのは、

今回のMLB Crypto Baseballは、始まりにすぎず、

 

拡張性をすごく意識しているなと思いました。

 

今後、MLB Crypto Baseballをベースに、

どんどん大きく、ここで手に入るフィギュア(ERC721:NFTトークン)をつかったゲームがどんどん今後出てくるのではないでしょうか。

 

 

すでに、

MLB Crypto Baseballは事前登録が可能です。

こちらの記事に、登録のことを書きました。

MLB Crypto Baseball/メジャーリーグのイーサリアムゲームが気になる - トークンセール

 

 

野球ファンとしても楽しみだし、

仮想通貨ゲームとしても非常に楽しみです。

 

盛り上がるといいなぁ。

ERC721の広がりに、とても興味が出てきました。

 

そうですよね、

1つのゲームで終わる必要ないし、

どんどん拡張していけばいい。

 

持っているアイテムにもすごくたくさんの価値がついていくことになるでしょう。

 

楽しみ。

 

 

ありがとうございました。

仮想通貨の実需ってなんだ - トークンセール

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます