トークンセール

バンクエラとは。トークンエコノミー時代のお金の増やし方。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

仮想通貨エニグマ/Enigma/ENGとはなんぞや04_公式サイトを見てみよう「Our first application: Catalyst.」完結

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20180708153217j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

とうとう4です(=゚ω゚)

 

長いです笑

 

エニグマ公式サイトです

エニグマの情報がまとまっている記事です。

comsa.hatenadiary.jp

 

からの、

 

 

エニグマとはなんぞや01から読んでみる

 

こんな感じで連続じゃないですが、淡々と書いてます。

ここらで、公式サイトは離れたい笑

 

 Twitterのフォローも忘れずに。

 

ガンガンいこうエニグマとは

f:id:memento377:20180526205600p:plain

 

あわー ファースト アプリケーション=カタリスト

 

なんかすでに、出てるみたいですね。

「Catalyst」

 

www.youtube.com

 

カタリスト=触媒

触媒(=゚ω゚)……。

大学の卒業論文で触媒の話書きましたw

 

 

our platform for data-driven crypto investment and trading.

データ駆動型暗号投資と取引のための当社のプラットフォームです。

 

取引プラットフォームなの?(=゚ω゚)

 

アルゴリズム取引ライブラリ(=゚ω゚)

ライブラリなのか。

 

 

こちらのページの説明文を引用すると、

Overview — Catalyst 0.5.12 documentation

Catalystは、Pythonで書かれた暗号資産のためのアルゴリズム取引ライブラリです。これにより、トレーディング戦略を過去のデータ(日々の分解能で分かりやすい)に対して簡単に表現し、バックテスティングし、特定の戦略の業績に関する分析と洞察を提供することができます。 Catalystはまた、3つの交換(Bitfinex、Bittrex、およびPoloniex)から始まる暗号資産のライブ取引をサポートし、時間の経過と共に追加されています。 Catalystはユーザーにデータの共有と管理を行い、収益性の高いデータ駆動の投資戦略を構築します。 Catalystの詳細については、Catalystcrypto.ioをご覧ください。

 

へー(=゚ω゚)パイソンで書かれたアルゴリズム取引ライブラリ。

 

こっちの方がわかりやすいな。

About — Catalyst

Catalystは、Pythonで書かれた暗号資産のためのアルゴリズム取引ライブラリです。 これにより、トレーディング戦略を過去のデータ(日々の分解能で分かりやすい)に対して簡単に表現し、バックテスティングし、特定の戦略の業績に関する分析と洞察を提供することができます。

CatalystはEnigma Data Marketplace上に構築されており、トレーダーはEnigmaとサードパーティのデータプロバイダが提供するユニークで強力なデータセットを購読することができます。

1万5000を超えるインストールと成長を遂げているCatalystは、暗号取引のプロフェッショナル化に最適なツールです。

 

ギブアップ(=゚ω゚)www

 

 

なんとなく、わかったけど、

誰に向けてるのかよくわからん。

 

ので、

人様の力を借りよう。

 

m0t0k1ch1st0ry.com

 

んで、わかりやすい一文をみつけました。

Catalyst は取引戦略を簡単に開発・テストするための完全なツールチェーンを提供することで、全ての開発者がアルゴリズム取引を利用できるようにする。

Catalyst から紐解く Enigma ① · m0t0k1ch1st0ry

 

なるほど。

開発するためのプラットフォームなのか(=゚ω゚)

 

その分析、構築するためのデータがenigma、catalyst上に積み重なってライブラリとして、みんなが使えるってことか。

なーる(=゚ω゚)

 

納得。

これはすごい笑

 

しかも、稼働してるんだ。

すげーな。

 

ふう(=゚ω゚)

わからなかった笑

 

なんか競合他社みたいな感じで、暗号通貨は関係ないのですが、

こんなのが出てきたのでイメージを得るにはいいかと。

hass104.blog

これのQuantopianがやってることでいうと競合みたいです。

 

データを持ってて(企業ですが)それをもとに、バックヤードでテストできたり、実際の取引でテストできたり、自動化できたり。

 

それを、分散化されたデータベースをもとに、

作り上げる。Catalyst。

 

なるほど。

 

おおお!!

公式サイト紹介し終わったw

 

よかった(=゚ω゚)ほっ。

すごい勉強になった。

 

Team

エニグマのチーム編成。写真とか載ってるんで適当に見てください笑

 

勉強しながら書いたので、

ほとんど引用とかで僕の文章というよりは、

知のリンク集みたくなってしまいましたが、

なんとなく難しい用語なしで説明しようと努力しました。

 

すこしでも興味もってくれたらええなぁ。

 

ここからは、

エニグマのブログとか、

近況。とか、そっちによっていこうと思います。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます