トークンセール

クリプトセキュリティブログ。&バンクエラとは。マイイーサウォレットの使い方記事をたくさん書いてます。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第1回_仮想通貨の現状

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20180708153217j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

f:id:memento377:20180208082532j:plain

なんとなく100倍にならないかなぁってはじめたところから、

ゆっくり遠回りしてなんでBitcoinに価値があるのかがわかるようになるまでの特集。

 

連載一回目から

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第1回_仮想通貨の現状 - トークンセール

 

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第2回_Bitcoin価格の現状 - トークンセール

 

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第3回_まずは情報を集めよう - トークンセール

 

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第4回_取引所と販売所の手数料など - トークンセール

 

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第5回_セキュリティ的に取引所へ登録するときの注意 - トークンセール

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第6回_価格のなんとなくのサイクルを知ろう - トークンセール

 

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第7回_仮想通貨とトークンとか、そんな違い - トークンセール

 

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第7回_仮想通貨とトークンとか、そんな違い_02 - トークンセール

 まくら

 

「仮想通貨の始め方」 

 

って記事はたくさんあるんですよね。

始めるときに、取引所(交換所)に登録しなきゃいけないので。

 

んで、そこに登録してもらえると、登録してもらえた料がもらえるので、

そこがゴールの記事がとても多いです。

 

が、その後の記事。ってのがあんまりないなぁって。 

 

だいたいの仮想通貨取引始めた人の流れ

 

仮想通貨を調べる→取引所に登録する→Bitcoin買う

 

→イーサリアムを知る→え、仮想通貨っていっぱい種類あるんだ!→コインチェックって10種類以上の仮想通貨があるんだ(オススメはしません笑)→FX(レバレッジかけられる取引)もあるんだ!

 

→あれ、なんかもっと情報が欲しい→ブログ→Twitter→コミュニティー

 

→100万円のBitcoinより安い仮想通貨の方が儲かるんじゃね?→海外の取引所だと1000種類くらいあるんだ…→さらに上場前の仮想通貨が買えるICOってのがあるんだ!

 

→そもそもBitcoinってなんでこんな価格がついてるの?→トークンエコノミー→ああ、すべて自分で管理する非中央集権な世界観→

 

→やばい!自分でちゃんと仮想通貨管理しないと!→取引所じゃなくて、自分のウォレットで管理

 

→あんまり日本円で換算しなくなる→独学で積み上げることができるようになってくる→お金2.0や日本再興戦略の中の世界がよりよく理解できてきて→自分の世界の流動性があがって→人生のランダム性が発動し、違うパターンの人生が始まる

 

 

 だいたいこんな感じだと思います(=゚ω゚)笑

 

独学できるようになろう

仮想通貨に限った話ではありませんが、

なにか始めて大変なのは、独学ができるようになるまで。

 

オススメ!ちゃんとしたブロックチェーン&仮想通貨のサイト一覧&ニュースサイト - トークンセール

 

 

独学できるようになると、

あとは成長早かったりするし、

勘違いして人の話効かなくなったり笑

 

んで、ハウトゥー的な記事はほんとたくさんあって、

取引所登録のしかた。とか、僕も書いてますが。

 

そっちは簡単に書いて、

どっちかというと、

 

流れにのれるように、

かければなぁって思います。

 

はじめるまで。というよりはじめてから。

 

に重きを。

 

ただ、スタートは始める所から。

しばらくこういう記事たくさん書けるといいなぁー。

がんばろ(=゚ω゚)w

 

仮想通貨の現状

 

まず現状。

価格とか儲かるとか一回忘れてください。

 

仮想通貨に価格がついて(Bitcoinとか)、世の中に流通してるというか取引されてるというか。もう出回っていますが、

 

実は、

 

仮想通貨がなくても世界は回ります。

 

仮想通貨がなくてこまることは、

今のところなにもありません。

 

クレジットカードとかSuicaとか、日本円とか、銀行とか。

 

そういう今あるシステムの方が、

現状仮想通貨より、

 

よっぽど優秀です。

日本円とクレジットカードとSuicaがあれば生きていけるし、

仮想通貨使うより何倍も便利です。

 

ただ、今後、仮想通貨が日本円を使うように便利に、日常の世界で使われるようになったり、今の世界を大きく変える可能性があると。

 

その”未来”を買っているような感じです。

iPhoneで言えば初代みたいなものです。

iPhone - Wikipedia

 

え!日本じゃつかえねーのかよ!

なんだこれ!バッテリー1日もたないんかい!

おもちゃかよ!!

 

みたいな段階。

仮想通貨(=゚ω゚)

 

いや、もしかしたらプロトタイプくらいかもしれません。

そんなレベルなのです。

 

そしてそれを簡単に手に入れられる。

今までは、いろんな手続きとか、システムがあって手に入れたくてもできなかった時代の最先端のものが、ブロックチェーンって仕組みによりだれでも手に入るように。

 

だからすっごい早すぎる段階で手に入れたと思ってください。

もうトップランナーw

 

時代の最先端。

 

なので、すっごい不安になるのです。

今まで、前例があって、ある程度普及してみんな持ってるものしか手に入れてこなかったのに、急に時代の最先端のものを手にしてしまって。

 

これであってるのだろうか。

わかりません。

普及するのだろうか。

わかりません。

 

そう。まるっと失敗というか、

今みんなが思ってもいない方向に進む可能性はあります。

 

価値がゼロになる可能性も十分にあります。

ただ、万が一価値がゼロになる世界には、コストゼロな世界も一緒にきてると思うので、そもそもお金がいらない世界になってると思います。

何年先の話かわかりませんが。

 

なので、今だけ見れば

別に仮想通貨をもつ必要性はゼロに近いです。

 

仮想通貨を手に入れる理由

 

そんな仮想通貨ですが、

手に入れる理由は2つあります。

 

1つは、価値が上がるかもしれないから。

最終的に日本円の量を増やすために、うまく取引所でトレードなんかして、

価値を増やしていく。

良くも悪くも、1日30パーセント動きます。

30パーセント値上がりすることもあれば、

30パーセント値下がりすることもあります。

 

1か月単位でいうと、

Bitcoinの価格が半額になってしますこともあります。

株価の平均値なんか、5パーセント下がったらニュース番組のトップニュースです。

 

それくらい差があると、儲けられる人は儲けやすいし、

反面、もちろんめっちゃ損する人もいます笑

 

そんな仮想通貨の一面、と。

 

もう1つは、時代の最先端のテクノロジーに触れる機会になり楽しいからです。

まだ、ブロックチェーンを利用して、ビジネスとして再現できている企業はありません。仮想通貨のウォレットや、仮想通貨取引所なんかは除きますが。

 

仮想通貨取引所、アホみたく儲かってますからね笑

ブロックチェーン&仮想通貨(トークン)が世界を変えるかもしれない。

って発想はとてもたくさんあって。

 

実際にBitcoinなんか持つと、調べたくなるんですよね。

こいつに将来性はあるのか、と。

んで調べると、面白いんですよね。

 

あー、こんな未来を描いているんだ。

 

簡単にできることだけでももーすでにすごいんですけど、

名も知らない海外のプロジェクトに、

投資したり(ICO)、だれが管理してるの、え、管理してないの?なんていうBitcoinにお金が集まったり。

 

すごいこと起きてるんですけど。

 

そんな未来を感じるには、

実際に持つのが1番。

 

です。

 

なので基本、こんな世界がくるんじゃないか。っていう未来へヤマを張る感じです。

そして今、仮想通貨を手に入れる必要性はほぼゼロです。

 

持つ必要はありません。

これが現状です。

 

でも、きっと仮想通貨持って、興味でて、

学んで行くと、けっこー楽しいです。

そんな段階。

 

2018年以降、既存の大きな企業がトークンを発行し始めると思います。

そのときに、たぶん、トークンの価格を安定させる方向で動いてくると思うんですよね。ドル/円ペアくらいの値動きに。

それか、ほぼ固定のトークン。

 

そこら辺になってくるとお金儲けは難しくなると思います。

その代わり、普通に生活してても気づいたらトークン(仮想通貨)をつかっている世界が来ていると思います。

2020年くらいかなー。

どうやろ(=゚ω゚)

 

今回と次回

今回はここまでです。

 

仮想通貨の現状です。

普通に生きてる限り今、仮想通貨を持つ必要性はありません笑

 

でも、なんか面白そうだな。みたいな。

 

スマホゲーム的な感じですよね。

 

なんか、ごめんなさいやったことないんですけど笑

 

アイテム集めるとか、カード集めるとか。

そんな感じで課金してBitcoin集めるみたいな。

 

それくらい楽な感じで仮想通貨もつと、

たぶん非常に楽しいです。

 

毎日、すごいいろんなことが起きるので笑

ぜひ、Twitterも始めてください。

 

情報は、ほとんどTwitterで拾えます。

その代わり、いろんな思惑があって自分が儲かるようにツイートしてる人が9割です笑

 

そこの見極めも含めて、あんまり損しないように、学びましょう。

 

これからの流れ(予定)として、

 

次は今の価格の話をして、

仮想通貨取引所の話をして、

すぐセキュリティー&ウォレット。

 

んで情報あつめて、海外の取引所デビューして、ICOデビュー。

Bitcoinの価値の話とか、

なんかみんながヘイヘイ言ってる仮想通貨界隈の話題に雰囲気でついていけるようになりましょう笑

 

 

ちなみに、これから僕が書こうしてる記事は、

すでに世の中にいろんなアプローチで出てます。

でも、やっぱり届かないんですよね。

 

でも、書くべきだと思うし、

自分の頭を整理するためにも、

書こうと思っております。

 

損するポイント(=゚ω゚)

うん、ここワードいいな笑

ブログっぽいw

 

とりあえず、第一回目の損得ポイントとしては、

 

「仮想通貨は、特に現在必要なモノではなく、価格の変動のほぼ100パーセントは金儲けの思惑で動いている。なので慌てて買わない、慌てて売らない。そして勉強しない人は買っちゃダメ率高いです。ただただ損します」

 

です。これが現状です。

 

とりあえず、言いたいことは、

 

「儲かる情報だけコンパクトに欲しい」

 

っていう気持ちは捨てましょう。

だいたい、そういう気持ち吸い取ってだれか違う人が儲けます笑

 

勉強しない人は買っちゃだめです。

違うことで価値を集めましょう。

 

ありがとうございました。

 

第二回の記事

なんとなく買った仮想通貨であんまり損しない為の記事/第2回_Bitcoin価格の現状 - トークンセール

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます