トークンセール

バンクエラとは。トークンエコノミー時代のお金の増やし方。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

2018.1/スペクトロコインやバンクエラのポテンシャルがわかってきた/Bankera_ICOニュース

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20180708153217j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

f:id:memento377:20180103151008p:plain

バンクエラとは

バンクエラ公式サイト

 

バンクエラ/Bankeraが取引所のデモ版を発表しました。

 

バンクエラの前の記事

 

2017.12.29/祝・バンクエラ/Bankeraのトークンセール_ソフトキャップ一ヶ月かけて達成 - トークンセール

 

バンクエラ連載のまとめ記事

バンクエラのニュース連載まとめ/ICOから上場まで2017〜2018 - トークンセール

 

事業内容関係記事一覧

銀行機能をもつバンクエラ/BANKERAの事業内容/Bitcoin&ブロックチェーンのこれから01 - トークンセール

 

銀行機能をもつバンクエラ/BANKERAの事業内容02/コンセプト - トークンセール

 

銀行機能をもつバンクエラ/BANKERAの事業内容03/バンクエラのベースの送金や決済や - トークンセール

 

銀行機能をもつバンクエラ/BANKERAの事業内容04/収益の部分とBNKトークンの予定 - トークンセール

 

上のBNKメーター、なんかごまかしてない?笑

 

 

やっとこさ、一ヶ月かけて10億BNKを売り終わったバンクエラのトークンセール。

10億BNKごとに、0.01ユーロずつ値上がりします。

今0.018ユーロ(=゚ω゚)

 

 

目標は75億BNKです!!

遠い夢(=゚ω゚)…

ということで余ったトークンは保有者に分配されるみたいなので、

ここまできたらひたすら余れと願う正月です。

 

勢いは増してるみたいです。ええこっちゃ。

 

セキュリティアップ予定

ポテンシャルの話をしようと思ってましたが、

 

そんなことより一番大事そうなセキュリティを先にかくと、

今までも出金とかは二段階認証対応していたのですが、

ログインも対応予定みたいです。

 

 

 ありがたやありがたや。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

スペクトロコインがXarcadeのサイトで登場

急にスペクトロコインがでてきてびっくりしたやつ。

いや、なんか急に出てくるんですよね、バンクエラとスペクトロコインって。

 

あ、そもそもバンクエラ?って記事は、

 

銀行機能をもつバンクエラ/BANKERAの事業内容/Bitcoin&ブロックチェーンのこれから01 - トークンセール

 

スペクトロコインSpectro coinとは/BNKトークンが唯一購入できるビットコイン両替所 - トークンセール

 

毎週、仮想通貨イーサリアムが貰えるBNKトークンとは/バンクエラ - トークンセール

 

置いておきます。

ブログって、なんか、本当、書けば書くほど見づらくなるというか、

んー、なんかあるんですかね、知らないだけなのかぁ。

 

なんかもっと立体的に閲覧できる、んー(=゚ω゚)

「こういう順番で読んで下さい」みたいなプログラミング習得コース系の記事をヘッダーに置くのはありなんだろうが。

まあいいや笑

 

 

急にニュースにでてくるスペクトロコイン&バンクエラ。

 

youtu.be

 

なんかNEM系のニュースをインサーダ〜やで、

って紹介するYou Tube動画。

で、他のエピソードではスペクトロコインも紹介されてるんですけど。

 

まあ、バンクエラのアドバイザーにNEMの偉い人ロンさんがいる影響なのですが。

 

こんな感じでNEMが動くと 

ぽっとでてくるバンクエラプロジェクトなのですが、

また出てきました。

 

Xarcade

 

↑ゲームプラットフォーム、NEMブロックチェーンさんベース。

 大きなプラットフォームがはい、課金でやりますよー。っていうのは信用できるけど、聞いたことねーよ!って個人、あるいは個人同士の課金もなんかまあいいんじゃなーいって思える未来を僕は描いてます。

 

それで、

「Xarcade」がコイン発行してるんですよ今。

f:id:memento377:20180103154556p:plain

20パーセントオフ!!!

DSOです。ディスカウントセールオファーです(=゚ω゚)

 

ICOじゃなく、DSO。

資金を集めてるのではなく、ゲームで使えるコインを割引で販売しているそうです。

ちなみに1XAR = 1ユーロで固定していくんですかね。

 

ここらへんの捉え方もスペクトロコインの強みになるなーって思っていて、

 

トークンエコノミー/脱線

 

あとで書こう思ってましたが、触れると、

 

通貨として至る所で取引される使いやすい世界通貨。みたいな戦略と、

「ほしいなら俺のところまで買いに来い」系のまあ、トークンですよね。

 

仮想通貨とトークン。

 

世界中に流通させることに意味があるのか、

プライベートなブロックチェーン上でエコノミーを完成されるのか。

 

んで、バンクエラは

 

「ブロックチェーン時代の銀行」

 

を目指してます。

なのでBNKトークンが世界中で流通するというより、

うちの銀行に(オンラインですが)こい(=゚ω゚)

って戦略だと思うんですよね。

 

わーい、あの取引所で扱いはじまったーとかってことではなく。

うちのプラットフォームで、うちでやってくれと。

 

それができるのは、もちろ超強力なサービス次第なのですが。

銀行ってサービスを目指しているバンクエラ。

 

ここらへんが、

はっきりしてきてるのかなーっていうか、僕の中ではっきりしてきました笑

 

だから、バンクエラが自前の取引所やる。っていうのもつながってくるわけで。

 

ADKがまず、最初に銀行を押さえようとしている戦略も、

俺のところにこい。戦略なのでは。と、この記事では関係ないので割愛。

 

 

そうなると、Bitcoinの価値の保存。って役割と、被らないで、

価値を保有し続けることができる仮想通貨になる可能性が十分にあるってことだと思います。

 

ずっとこーゆー雰囲気の話を書きたいのですが、具体的な話に戻しますすいません笑

需要と供給(=゚ω゚)

 

スペクトロコインから送ろう

f:id:memento377:20180103161739p:plain

これ、XARを買う案内画面なんですけど。

 

「直接買う時はNEMのウォレットからXEMで買ってね。

そうじゃないときは、スペクトロコインで買ってね。」

 

ってことです。

 

ここでもきたかスペクトロコイン!!笑

 (上の急に紹介される。につながってますw)

スペクトロコインのポテンシャル

それで、こーゆー使い方を見て、

なるほどーっと。

 

そもそも、XEMをウォレットから送ってXARがウォレットに返ってくると。

普通のトークンセールみたいなシステムなんですけど。

それってZaifとかビットフライヤーとか、秘密鍵まで管理できてないウォレットだとできないことじゃないですか。

スペクトロコインも実は秘密鍵は先方が管理してるんですけどw

だからNEMウォレットで買ってね、と。

 

でも!スペクトロコインなら、

Bitcoinでもイーサ、DASH、XEM&フィアット(法定通貨)

 

でも買えます。(=゚ω゚)…

 

あるいみ、NEMの公式変換ツール的なポジションとして稼働するんじゃないですかね。スペクトロコイン。

NEM関係ならず、なんでも支払いプラットフォーム。

 

支払はスペクトロコインにまかせろ!!笑

って勢い。

 

だって、今現在のバンクエラのBNKトークンのトークンセール自体も、

スペクトロコインで行われているという。

 

期待はしてましたけど、

スペクトロコインのポテンシャルになんか、

気づき始める2018です(=゚ω゚)

 

 

そして60万人。

この60万人に関しては手数料なしで、価値の移動ができるわけです。

もちろん手数料なしは、Zaifウォレットとかでも可能ですが。

 

このスペクトロコイン包囲網笑

が、NEMやバンクエラによって、さらに強固なものになっていくのではないでしょうか。

 

そして今、そこで生まれた純利益の20パーセントが

毎週BNKトークン保有者にくると。

 

きれいなシステム(=゚ω゚)!!

 

そうなると、

バンクエラがやろうとしている取引所もすごい大事になってきます。

 

f:id:memento377:20180103163519p:plain

2018年最初の四半期にExchangeがオープン予定です。

 

「俺のところにこい」戦略の真骨頂笑

 

まあ、これはないでしょうが、

 

「1番面白いのは、BNKトークンペアしかやらない」

 

パターン。

 

まあ利便性としてありえないかなー。

それくらい強気もみたいけど笑

 

きっとXEMペアが1番輝いて笑

BNKペアもほしーなぁ。

ないかなー。

 

そして、

取引所と、銀行と、支払プラットフォーム。

 

↑稼働してるの支払プラットフォームだけですが笑

囲んで囲んで経済圏つくっちゃうぜ。

 

Bankera Launches its own Cryptocurrency Exchange Platform – Bankera

 この公式のブログを読むと、

スペクトロコインで支払部分を組み込めていますが、

取引所によりトレーダーも組み込めると思います。

みたいな事書いてあって、いまさらそーゆーことかー。

って納得する次第です。

 

そして囲めるだけ囲んで、

経済圏を築き上げ、

最後にラスボスバンクエラw

 

2017年は、

なんとなく仮想通貨。って盛り上がりましたが、

2018年は現実的な盛り上がりをするんじゃないでしょうか。

 

プロダクトとか。

目に見える成果。

 

目に見えて動いているプロジェクトの仮想通貨。

あくまではも、プロジェクトがあっての通貨。

 

まあ、ちゃんと進むといいなー(=゚ω゚)

 

銀行も決して消滅しません。

あと20年以上はゆっくりと色々進むんじゃないですかね。

これは適当だけど笑

 

だからまず銀行を。

 

だからまずバンクエラ。

 

清き一票を笑

 

それで今現在、

バンクエラはICO/トークンセールを行っております。

ぜひぜひ、すでに稼働して利益を上げているスペクトロコインの親玉バンクエラ。

まだ稼働してないバンクエラ自身w

そして取引所。楽しみがいっぱいです。

 

ありがとうございました。 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

次のバンクエラの記事

2018.01.10/バンクエラのデビットカードのこととか5000万ユーロ達成のこととか_Bankera ICO - トークンセール

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます