トークンセール

いつはじめても損しない為の仮想通貨ブログ。&バンクエラとは。仮想通貨の始め方&マイイーサウォレットの使い方記事をたくさん書いてます。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

2018.01.01/ご挨拶&あけましておめでとうございます&今年の目標とか

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20180708153217j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

f:id:memento377:20180101211955j:plain

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

なるべく毎日記事を書きながら、

少しずつ修正してきまして、

なんとかやってきました。

 

今回はご挨拶系の文章です。

次からはいつもどおり書きます笑

正月の感じで読んでください(=゚ω゚)!!!

 

今年の目標

今年の目標は、

1,ネットワーク上での価値を上げる。

2,トークンベースで考える。

3,ポンコツでいいから一つウェブサービスをつくる。

 

仮想通貨的な目標は、

1,トレードが下手すぎて売ってもロクなことないから売らない笑 買い増し一択。

2,BTCの枚数を意識する。

3,強い通貨、有望通貨、面白い通貨、どれも応援する。

 

ブログの目標は、

1,アフィリエイトの影響や仕込みもあって、海外取引所で購入できる仮想通貨が今、話題の中心だけど(僕もよく書く記事はADK,BNK,ALIS)、なるべくZaifを中心に国内の取引所の話題を書く。

 

ZaifとかCOMSAとか。

 

そこで存在感だせたらなぁと思っています。

 

2,なるべく毎日書く。

 

3,どうせ技術的なことなんてわからない。と開き直らずプログラミング方面から学んでいって、API引っ張ってこれるようになって、「GitHubが」とか「Qiitaのおかげで」とか言いながら(今のところさっぱりかわからない)デジタルに侵食していきながら楽しい文章を書く。

 

4,コミュニティを意識する。

 

 

今年の流れ予想

まず、大前提として「規制」には敏感でいましょう。

まず、直近の規制というか、なにごともなく終わってほしいのは、

コインチェックの仮想通貨交換業者登録の件。

2018年匿名通貨がめっちゃ盛り上がると思いますが、

先手必勝で潰そうとするジャイアンがいる可能性はあります。

 

なので、ここでは規制がないと仮定します。

(なにか計算していくときに、一番最初に○○を条件から除くで始めると、

だいたいブラック・スワンががちょーんってなりますけどね。)

 

「まだビットコインは実験段階だ。」

 

みたいな言葉を意識して今年一年の流れを考えると。

 

1,注目のコイン

2,マイニング

3,チーム戦

4,使ってみた

5,行ってみた

6,トークンエコノミーを探し求め彷徨う

 

7,そんなとき超大型案件トークンエコノミープロジェクトが発表される(デジタルマネーに近いかもしれないけど、Amazon,Apple,Facebookってかインスタってかその次のアプリとか。日本だとタイムバンク,メルカリ,DMMとか。COMSAはベース)

8,Bitcoinが基軸通貨はおかしい。俺が基軸通貨だ!!

ってパターンは欲しい笑 基軸通貨の奪い合い。

9,通信技術の向上ありきだけど、VR,ARと仮想通貨がリンクして、

価値がリアルと離れて勝手に動き出す。

トークンエコノミー完成。

 

の、6くらいまでが今年かなー。

 

結局、国家や世界のジャイアンがコントロールできないBitcoinみたいな存在も残るし、国家や国家と同じくらい影響力をもっている企業が管理するプライベートなトークンがうまく混ざり合って(ネットワークができて)世界通貨みたいなものも、できるし←多分法定通貨のライバルの本命はこっち。妥協案じゃないけどw

 

そうなるといまあるトークンがどう残るか。

値上がりより、残るか残らないか。

だけど、今年はとにかく儲けたーい笑

の次元を抜けないと思うので、今年いっぱいは、

 

残るトークンより、値上がるトークンと割り切っていいのでは。

 

んで、1から6まで簡単に書くと、

2018年はこんな情報がネットにあふれる。

 

1、「注目コイン」

っていう記事がめっちゃ増えていくと思います。

コインて、要は新規事業なので、新しい事業が始まって、この事業面白そうだよね!!って記事。んでもちろん紹介する前に買っといて紹介して上がるパターン。

 

2、マイニング

簡単にマイニングできる通貨が増えてくると思います。

マイニングで儲けよう系。簡単にマイニングできればみんな参加するし、コミュニティ大きくなるし、あがるパターン。

 

3,チーム戦

コミュニティが通貨単位じゃなくてインフルエンサー単位になる。

みんなで仕込んでみんなで買って上げてみんんで盛り上げる。

多分、いわゆる草コイン。生まれたばかりやまだ小さい通貨には絶大な効果を発揮する。

 

4,5、使ってみた&行ってみた

コミュニティやチーム戦になってきて、どんどんここにたどり着く。

 

6,トークンエコノミーを探し求める

そして、とにかく使える場所を探し求める。そしてどこかでキラーコンテンツが生まれるはず。今年はその通貨の価値、じゃなくて勝ち。

 

後半になるとイーサリアムとか強いですよね。NEMも。

こんな目測です。

 

今年増やしたいなら

もー年始だからって好き勝手書いたので、一応増やす方向で少し。笑

仮想通貨で結果的に法定通貨を増やすためにやるべきこと。

 

1,海外の取引所は一通り登録しておく。

僕のブログの方針と逆ですが笑

まずBinanceから。少なくとも上半期くらいはバイナンス強いんじゃないですか。

https://www.binance.com

 

もちろん他のところも。Twitterで流れてくる所はとにかく一通り。ほとんどがメールアドレスくらいで登録できます。そして本人確認はパスポート。(本人確認が必要なころにはだいぶ儲かってます笑)

儲けるための努力です。ブログに登録方法溢れてるのでそれみながら一通り登録。

二段階認証忘れずに、二段階認証のバックアップ忘れずに。

 

そして登録して、みんなが言う情報を得て、最速で仕込みましょう。

すぐ動く。

 

2,コミュニティに入る。

情報にお金払う覚悟は持ちましょう。

あとは、Slack、今はテレグラムが強い気がしますが。そーゆーところにはいって、どっぷり浸かる必要はないですが、みんなお互い煽るので上がります。そしてみんな売ります。笑

だからコミュニティはいって、7割くらい儲けて売る作戦笑

 

案外LINEコミュニティーとかいいと思いますよ。

売り時間違わなければ笑

あと、有名な人がつぶやいた通貨素直に買う。

売り時間違わなければ笑

 

3,半分くらいは素直に上位の通貨を買う

Bitcoin、イーサリアム、XEM、リップル、Bitcoinキャッシュ…モナもいれちゃえ笑

一年後を楽しみに。

 

 

非常に当たり前ですが、

毎日情報みてると忘れます笑

 

 

読んでくれた人へ

すんません、正月なのでこんなので許してください。笑

 

なので僕のプランを書きます。

 

1,メジャー通貨

イーサリアムとXEMを集める。

 

2,今年期待通貨

ADK&CMSトークンとALISトークン、BNKトークン

 

3,なんかあったらいいなー通貨

 

REAL,Zoi

coinmarketcap.com

 

 

http://zoinofficial.com

 

 

こんな感じです。

ブログもほぼ、この仮想通貨の話になります。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いします。

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます