トークンセール

いつはじめても損しない為の仮想通貨ブログ。&バンクエラとは。仮想通貨の始め方&マイイーサウォレットの使い方記事をたくさん書いてます。

マイイーサウォレットの使い方や仮想通貨の楽しみ方を追求したい

2017.11ニュース/Bitcoincashが1日で2倍の価格へ。流れを簡単な言葉と雰囲気で書いてます

まずこのサイトにきたらこの記事をお読みください

f:id:memento377:20180708153217j:plain

MyEtherWalletの使い方やハードウェアウォレットとか送金とかチャートとかログインとか実際にやったことを書きたいです

なにやら騒がしくなってきました

 

「Bitcoincash」

 

今でもこんな大きな通貨で価格が短期で変動することあるんですね。

 

11から12日にかけて、

f:id:memento377:20171112130525p:plain

 

9万円代だったBitcoincashが20万円代になりました( ゚д゚)

 

 

 

「Bitcoin」 自体は下がり続けてまして。

 

仮想通貨取引の気分的には、

 

「Bitcoinにかわって、Bitcoincashが、メインに躍り出るんじゃないの?」

 

気分になってる。

もしくはそうしくんでる人がいる。

 

ただ、なんかいろいろネットで情報見る限り、

名前は一緒っぽいけど、

 

将来のイメージが違うというか、

方向性が違うように見えます。

 

どっちがいいとか悪いとかではなく。

 

先に僕としては、

難しい言葉が飛び交うBitcoin界隈ですが、

端的にいうと

 

「手数料」

 

なのかなと、思います。

 

手数料が高いと使いづらい。

手数料が高いと儲かる。

 

ここのバランスが今動いてるんだと思います。

 

Bitcoin=手数料が高い=儲けやすい

Bitcoincash=手数料が安い=儲けにくいけど使いやすい

 

Bitcoinは、仮想通貨の価値の裏付けになればいいなぁって思ってます。

アホみたいに価格あがって、でも誰に取っても利便性そんな高くないけど、

利便性高くない分、価値がある程度高いところでとまってくれる存在。

なので、進んでいく方向としては、

 

よりセキュリティが強固になって、マイニングも巨大なシステム(パワー)が必要な部分とだれでも参加できる部分を両立して、「安心のBitcoin」みたいな方向に進んで欲しいです。

 

もちろん、もともとは「これ信用してね!」

 

ってところからスタートしてるBitcoin。

使い道がなくなったら、価値もなくなってもおかしくありません。

 

性善説をもってくるのは困難ですが、

たくらんでるポジションの人がうまく3点にわかれてお互いに牽制しあいながら、

魅力的であり続けてくれたらなって思ってます。

 

その一方「Bitcoincash」は、

打倒「VISA」

junyahirano.com

利便性をあげて、世界の送金網を、

法定通貨の流れから奪う。

 

ある意味、仮想通貨に期待を寄せる王道といいますか、

フィンテックとからめて仮想通貨が語られるときの、

一番の使い道です。

 

ブロックチェーンによって、銀行はなくなる。

 

みたいなやつ。

 

そこを目指すビックブロック(Bitcoinの効率をあげる系。効率があがると、めっちゃたくさんの処理が可能で実生活でのクレジットカードみたいなリアルタイム感もでる。一方、効率的になる=複雑でめっちゃパワーを持ってる人だけが旨味あるってところから、非常に作業が楽になって作業代が安くなる)は、

ある意味、Bitcoinとは考え方が別です。

 

coinandpeace.hatenablog.com

 

んで、そのままBitcoincashにみんなだーって流れていくかといと、

それもわからず。

(BitcoinとBitcoincashはベースとしてやってることは変わらず、どっちかにマイニングパワーが移動すれば、基本片方は割合は減る)

 

btcnews.jp

 

このまま、Bitcoincashの人気がたかまると、

そのままBitcoincashを一生懸命動かしている人の手数料が減る。

 

 

結局は手数料。

儲かるか儲からないか。

 

 

↑それで、いまここ。

時と場合によってマイニング難易度を調整して儲けやすくしたりで、

Bitcoincashの運営を行っていましたが、

ビットコインキャッシュが11月に再度ハードフォークか? | 仮想通貨ニュース.com

 

Bitcoin+Bitcoincash=だいたい100万円だったんですよね。

11月9日くらいに。

そこから、

まあちょっと下がって、

BTCと BCHで90万くらい。

 

単純計算で、40万円代行ったら、

本当にこのまま……ってのはありますよね。

 

そして、13日くらい(書いてるのが12日なので明日。)

ビットコインキャッシュの仕様が変わります。

 

それによってどう動くか。

 

きょうぞんきょうえい( ゚д゚)

できますかね。

 

まあ、なんか浮き足立てば、

Bitcoincashが、Bitcoinと同じ道をたどる……

 

ってなったら、20万円代で買うのは安いですよね。

どっちにころぶかなー。

楽しみ。

 

脇道に逸れ

あとは主導権争い。

やっぱり中国の影が見え隠れ(マイニング系は中国が圧倒的に強い)

 

マイニングする人たちががんばらないと、

Bitcoinは処理が進みません。ええの?それでええの?

 

っていう脅しがきくマイニング業者笑

 

発言権はでかいですよね。

 

結局のところ、

「儲かる」って心理を無くして考えれば、

(ないですけど)

 

仮想通貨&ブロックチェーンは使い道次第です。

でも儲かるところに集まりたいし、

 

儲からないのであれば法定通貨でええやん。

 

って人もいます。

 

結局、どれが儲かるか。

だし、

ブロックチェーンとBitcoinがやっとわけられて語られるようになったきがします。

 

今までブロックチェーン=Bitcoin みたいなところがあった気がします。

 

じゃー、Bitcoinて何ができるの?

 

ってところで、

イーサリアムみたくプラットフォームとしてイメージがあるのか。

 

ないのであれば、

やっぱり送金手段として優秀じゃなきゃ……。

 

じゃー送金手段として優秀ってところ考えたら、

 

別に、XEMでもいいよね。

 

とか、Bitcoinさん危うすです。

まあ、でも悪名は無名にまさるということで。

悪くはないですけど笑

 

価格が変動してます。

 

仮想通貨内でも、

パワーバランスが変わるかもしれません。

  

comsa.hatenadiary.jp

 

 

ビットコインとイーサリアムの仕組み、価格、相場、チャートの情報を超える楽しいニュース。イーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。バンクエラはずっと応援してます