トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

Zaifで取り扱ってるトークンの発行枚数のこととか/トークンセールで話題のCOMSAからのZaif

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



ƒ

f:id:memento377:20171029083343p:plain

COMSA」で非常に注目度が上がっている「Zaif」。

 

仮想通貨取引所「Zaif」で、特にZaifだけで取り扱っているトークンについて考えるページです。

 

 

ZaifCとOMSAは同じ会社のプロジェクトです。

なのでCOMSAヘ入金するには、

「Zaif」に登録して、ZaifからビットコインやZaifトークンで入金するのが一番楽です。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 ビットコイン/BTC 

やっぱり基軸はビットコイン。

ここの数値を軸にまずはみましょう。

f:id:memento377:20171029084104p:plain

時価総額……960億ドル( ゚д゚)

ビットコイン枚数 約2100万ビットコイン(現在1665万枚)

 

 

 

f:id:memento377:20171029084447p:plain

圧倒的な上昇。

 

ビットコインが考えられて、その基盤のブロックチェーンも注目されてますが、

個人的に一番わかりやすいなってのがIBMのサイトの動画。

youtu.be

ブロックチェーンの話ですが、

ベースがわかると、あとは乱立するいろんなブロックチェーンがあって、

その一つ一つの事業計画ごとのトークンが売り買いされてるんだな。

っていう根本の部分がなんとなくわかります。

 

ブロックチェーンとは - IBM Blockchain - Japan

 

今現在(2017.10)ビットコインの価格70万弱なのですが、

どこまで上がるんですかね。

 

11月に控える再びビットコイン分裂(ビットコインゴールドの次)

で、なんか不穏な感じが漂っているわけで、

 

 

doublehash.me

segwit2xについて、トップランナーの記事↑

 

ビットコインという存在の価値がどうなるか。

っていう結構おおきい問題になりそうです。

今までの、ビットコインキャッシュや、ゴールドみたく、わーいわかれた、コインが倍だ。って簡単な話じゃなさそうなので、少し気をつけなきゃなぁと思っています。

 

そこでひっそり価値を上げているのが、

ビットコインキャッシュ(BCH)

 

イメージとして、流通が最優先の機動力良しの通貨というより、

価値が膨れ上がって金(ゴールド)みたいな塊になる可能性もあるってことですかね。

 

MONAコイン

総発行枚数 約105,120,000(1億)

HP Monacoin project

2013年に誕生した日本初のトークン。

 

2017年10月、急に価格が10倍に。

 

f:id:memento377:20171029094202p:plain

なんちゅう伸び笑

akilog.jp

きっかけは、ビットフライヤーですかね。

10.2ころビットフライヤーで取り扱いが始まって、

10.12くらいにぐーん!って上がりました。

 

韓国や中国でも取り扱いが始まったり。

やっぱり流通箇所(イメージでいうとシェアみたいな)が増えるとぐーんと上がりますよね。

 

日本で生まれたってのも、みんなで応援してる感じにつながってると思います。

 

Zaifトークン

総発行枚数 約90億zaif

 

XCPベースの仮想通貨ウォレットIndieSquare Walletで発行されたトークン

HP Zaif

 

単純計算ですが、

90億だとNEMの枚数とニアイコールです。

んで、

 

NEMの時価総額が2300億円くらいです。

(2017.09.25)2300÷90=25,5円です。

 

Zaifが今だいたい1円なのできっと時価総額90億なのでしょう。

 

ビットコインは、2017年9月、現在では、だいたい1600万枚です。

それで時価総額7,309,747,180,062円

( ゚д゚)???

7兆3000億円ですね。

なので7兆3000億÷1600万で1ビットコイン45万円です。

 

ちなみにここの数字は、

Cryptocurrency Market Capitalizations | CoinMarketCap

 

コインマーケットキャップって、

なんかここにのるといい感じだよね。

ってところから引っ張ってます。

 

NEMとZaifがほぼ同じ枚数なので、

時価総額が同じくらいになると、25円です笑

今1円なのでそれくらい膨らめばいいなぁって願ってる人も多いと思います。

 

あと2200億円!!( ゚д゚)!!

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

Zaif関係のツイッター 

Zaif - 暗号通貨取引所 (@zaifdotjp) | Twitter

Takao Asayama 🔗 朝山貴生 (@TakaoAsayama) | Twitter

↑この人めっちゃ大事

日本初大規模トークンセール「COMSA」に登録しよう

Token Sale Dashboard | COMSA

 

ビットフライヤーが、銀行と組んで実生活の中でいかにビットコイン決済の利便性を高めていくか。というところに注力しているようにみえるのですが、

Zaifは、どちらかというと、新しい価値の流れをつくろうとしているように見えます。どっちも大事なアプローチなのですが、新しい価値の動線をつくるときに、Zaifトークンのような、チャットでチップのように扱えるトークン。コミュニケーションで使うような社名の入ってるトークンは、とても意味のあるトークンになるのではないでしょうか。

 

◯日本の取引所だとZaif特有のトークンたち

 

XCP(カウンターパーティ)

総発行枚数 約200万枚(少ない!)

トークンウォレット界隈でめっちゃ活躍

 

www.coindatabase.net

 

「Zaif」の「Zaifトークン」も、ベースはカウンターパーティです。

簡単にトークンを発行できるシステムになっております。

IndieSquare Wallet

"Counterparty" allows you to create tokens on the bitcoin blockchain, inheriting the decentralization and security of the bitcoin network while at the same time expanding its functionality.

google先生(「カウンターパーティ」では、Bitcoinブロックチェーン上にトークンを作成し、Bitcoinネットワークの分散とセキュリティを継承しながら、その機能を拡張することができます。)

IndieSquare Wallet

 

XCPはカウンターパーティのトークンです。

Counterparty

 

f:id:memento377:20171029102324p:plain

なるほど( ゚д゚)

カウンターパーティとしては、

わりと完成度が高いので、直近で大幅になにか変化があるとは思えません。

(急激アップデートはありえますが)

 

 

とにかくビットコインを手に入れよう!

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

Counterparty (@CounterpartyXCP) | Twitter

HP https://counterparty.io

 

BCY(ビットクリスタルズ)

f:id:memento377:20171029102736p:plain

BitCrystals (BCY) are digital assets acting as both the game-fuel and the premium in-game currency in Spells of Genesis.

BitCrystals were issued in a limited supply of 100 000 000 units and 70% of the total supply was offered for sale during the BitCrystals Token Sale. BitCrystals can be traded on the blockchain or used to purchase blockchain-based cards, playable within Moonga and Spells of Genesis.

(先生)

BitCrystals(BCY)は、Spells of Genesisのゲーム内通貨とプレミアムゲーム通貨の両方として機能するデジタル資産です。

BitCrystalsは、100,000,000ユニットの限られた供給で発行され、BitCrystalsトークンセール中には、供給の70%が販売のために提供されました。 BitCrystalsはブロックチェーン上で取引されたり、モンガやジェネシスの呪文で再生可能なブロックチェーンベースのカードを購入するために使用できます。

 

ゲーム内で流通しているトークンです。

総発行枚数 1億BCY

HP  BitCrystals

 

www.coingirl.jp

 

BITTREXやポロニエックスでの取り扱いがおおいです。

ゲーム自体の価値が上がってくると、トークンの価値もぐんとあがってきます。

 

このゲームってわけではないですが、

ゲームの世界のトークンは非常に大切になってくると思います。

 

覇権を握る通貨は……

 

SJCX

総発行枚数 5億sjcx

vimeo.com

動画あるとこは好印象。笑

 

coincc.net

 

$SJCX は $STORJ にもう交換した? | トラくらっ

もともと、このプロジェクトのトークンは

カウンターパーティ上で発行されていたのですが(Zaifで取引されていたSJCX)

イーサリアムベースのトークンに切り替え(STORJ)られた。

 

世界中の空いてるストレージをみんなで共有しようよ。っていうプロジェクトです。

そこの維持や、報酬としてトークンが使われると思われます。

 

プロジェクト自体は、とても優秀なプロジェクトみたいです。

Storj - Decentralized Cloud Storage

ストレージに関してのプロジェクトは多数存在しているので、

どれかがメインになるのか、

どれもこれも機能するのか。

 

簡単でシンプルで、

旨味がある笑 やつが結局のこるのでしょうか。

 

Storj vs. Sia vs. Maidsafe:三大ブロックチェーン・クラウドストレージの違い - RhizomeBrain

jp.reuters.com

大物がぞくぞくブロックチェーンに参入してます。

結局大きな流れに、飲み込まれてしまうのでしょうか。

FSCC

いつもお世話になってますフィスコさん。

総発行枚数 5000万枚

フィスコ仮想通貨取引所

フィスコ仮想通貨取引所(FCCE) (@FCCE_jp) | Twitter

 

bitpress.jp

 

どーゆーテンションでフィスコのコインを発行したのかは、

さだかではありませんが、

今の所本気はだしてません笑

 

フィスコイン、CICC、ネクスコインなど取り扱いがある、

取引所があります。

 

fcce.jp

レイアウトが完全にZaifと同じなのですが笑

独自でもやっていく予定みたいです。

 

 

PEPECASH

緑色のカエル。

 

Rare Pepe Directory – Rare Pepes on the Bitcoin Blockchain.

カエルの絵がたくさんでてくるサイトなんですが、

これトレーディングカードです。

そのカードを取引するためのトークンがペペキャッシュです。

 

将来性云々ではなく、

もう、トレーディングカードを取引する。

その一点です現時点では。

 

ただ、このビジネスモデルは、COMSAのユースケースでも紹介されています。

カエルじゃなかったら僕も手に入れたいカードがあったかもしれません笑

 

もっと教養があったらなにか、もっと興味ひかれるのかな?

 

ということで、優秀な方が書いた記事です笑
www.dmjtmj-stock.com

 

CICC

カイカコイン。COMSAからんでますね。期待。

 

www.goodway.co.jp

 

 

総発行枚数300万枚でロックだそうです。

勝手な想像ですが、

ここらへんは、

テックビューロとフィスコ、カイカがパートナーシップを結ぶ時に、

提案されたとか、試しに仮想通貨ってどんなもんなのよ。

って感じで作られた感じが

強いと思います。

 

自社の商品を買えるみたいですが、

法定通貨でよいような気もしますし笑

 

仮想通貨で買えるセミナー↓カイカのサイト

coinorder

 

株式会社カイカ

 

NCXC(ネクスコイン)

 

フィスコの子会社のトークンみたいです。

corp.zaif.jp

総発行枚数 2000万枚 

株式会社ネクスグループ

 

 

 終わりに

 以上、Zaifで取り扱っているトークンたちでした。

 

カイカとか、COMSAにコンサルしてもらって、

うまく使い道増やしていけばいいのにな。

って思うのですが、今の所とくに動きなし。

 

仮想通貨取引所「Zaif」オススメです。

取引所に収まらない、COMSAプロジェクトの一部であり、

ビジネスのイメージが非常に大きい取引所です。

 

ビジネスの中心は、ブロックチェーンに移っていくと思います。

ビットコインなど仮想通貨を持っていると嫌でも笑

ブロックチェーンへの感度が上がっていきます。

2018年、多くの変化が生まれると思います。

これからです。

ビットコインの価格だけに目が集まった2017年。

2018年は、ブロックチェーンのビジネスの実用化が加速していくはずです。

 

ぜひ、今から「Zaif」に登録して、

少し儲けながら笑 楽しみましょう。

「Zaif」のサイトを見てみる

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

COMSAのトークンセール、登録しましょう! 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。