トークンセール

自分の価値影響力を上げよう。描け動線。描け未来。ICO(トークンセール)で自分のプラットフォームを生きよう_主にCOMSA

『COMSA』でトークンセールが始まったあとの未来像_ユースケース(タレント電子トレーディングカード編)

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに

今月のすごい流行ってる言葉『COMSA』

 

Token Sale Dashboard | COMSA

comsa.hatenadiary.jp

 

プロジェクトサイトにいくとホワイトペーパーが読めます。

(こんな感じでやっていきますよって書類)

 

そのホワイトペーパーに、ユースケースが書いてあります。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

『COMSA』で独自にトークン(仮想通貨)を発行したあとですね。

それを自分たちでCOMSAプロジェクト全体いろいろ(mijinとかzaifとか)プラットフォームを使って仮想通貨を運営していくわけです。

そこには、トークンでの資金調達以上の価値が生まれるはずの動線があります。

 

 

『COMSA』のユースケース

ユースケース:「タレント電子トレーディンカード」

ホワイトペーパーに書いてあるユースケースです。

 

 

f:id:memento377:20170904213056p:plain

 

なんかいろんな動線がありますね笑

難しいような……まあ、シンプルです。

 

ここでのA社の目標。

「タレント電子トレーディングカードの発行&運営」

 

写真の一番右のビル。A社。

1、資金調達

『COMSA』でトークンセール(ICO)、独自仮想通貨「A」コイン発行を支援します。そのトークンセールでまずプロジェクトの資金を獲得。

ユーザーはトークンを「zaif」を通じて仮想通貨で購入。

 

2、トレーディングカードの発行

アプリで管理できるトレーディングカードをブロックチェーン上で発行。

(取引、トータルの枚数が改ざんできないのがブロックチェーンの売り。だから、カードの価値が不正に変化する事はない予定)

 

それで、もちろん!

 

そのトレーディングカードを手にいれるには、「A」コインが必要になる。

その「A」コインや「トレーディングカード」のやりとりは、

「Zaif」(COMSAプロジェクトを進めているテックビューロが運営している仮想通貨取引所。といいますか、zaifもある意味comsaプロジェクトの一部)で。

 

3、トレーディングカードの使い道

「A」コインで買った「トレーディングカード」は、

「コレクションアプリ」から「ゲームアプリ」に移す事もできる。

その移行も「COMSA」のプラットフォーム内でとくに意識せずやってもらえる。

ダイナミックリンクですな。

 

4、ここでの一連をすべて「A」コイン上で

このシステム一連を『COMSA』が支援する。一連のトレーディングカードの情報などはブロックチェーン上で公開されるので(ブロックチェーンはみんな情報がみれてみんなで確認するシステム)一般の開発者が、拡張して新たなウェブサービスを作る事も可能。

 

 

『COMSA』で新たな価値の動線をつくった場合の未来図です。

 

多分一番でかいのが、

プラットフォームをまたげる事だと思います。ブロックチェーンで保証されるトレーディングカードの価値。この世に1000枚しかないって情報があれば、それは1000枚になるってことです。

今までは、あるゲームで100万円の価値があるアイテム があったとして、

そのゲームをやってる人にとっては、100万円の価値があっても、多分、そのゲーム外では無価値だったと思います。それが、あるゲームアプリから、違うゲームアプリ、またはトレーディングアプリ。に移しても同じ価値を保持する。

もうこれはグリードアイランドです。笑

 

 

どうでしょうか。

本来のブロックチェーンの使い方にだいぶ近づいているし、

ここから、さらに広がる可能性を感じる「COMSA」プロジェクト。

comsa.io

 

それで、これが実働部隊が手厚くなって、広告代理店みたいなホント、

立ち上げから納品、ローンチ、運営。まですべての動線をサポートしてくれる仕組みになったら、というかそういう予定なのでしょうが、

そーなった場合、日本の価値の動線は大きく変わるでしょう。

 

 

 

 

そして、 まず10月に『COMSA』自身がトークンセールを行います。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

そこから参加してみましょう。

登録リンク。Token Sale Dashboard | COMSA

 

確実に流れはこちらだと思います。

シンプル。

 

書くとめっちゃ簡単な話になるじゃないですか。

そこがすごい。

 

世の中、シンプルな方にどんどん流れていきます。

流れに乗っていきましょー!

 

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは