トークンセール

好きな仮想通貨の情報を楽しい感じでまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

今日、はじめてビットコインを買おうと思った人へ

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



f:id:memento377:20180115074647j:plain

青村青邨(あおむらせいそん)と申します。

このブログを書いています。 

 

 

テレビCMで成海璃子さんをみたか、出川哲朗さんをみたか、

はたまたニュースアプリで毎日のように流れてくるニュースで気になったか。

 

なんとなくビットコインを調べだして、

今日買おうかなーって思った人への記事です。

 

僕が1番オススメするポイントは、

世の中のトップで経済回してる人たちが、どんどん仮想通貨&ブロックチェーンを利用して新たなビジネスを生み出そうとしています。

その流れを追うのに、仮想通貨もってるのと、もってないのではテンション変わります笑

 

ぜひ仮想通貨をもってみて、世の中の流れを見ていきましょう。

 

2018年1月の現状

 

僕が感じる2018年1月の、ビットコインに対する現状です。

 

1,日常の会話で「ビットコイン」っていうワードが出るようになってきた。

 

2,友人の中に1,2人くらい持ってる人が出てきた。

 

3,持ってない人にビットコイン持とうよ!っていうと、なんかすごい理論武装されて反撃される。非常に怪しい存在らしい。

 

4,怪しいって思われてへこむから、2020年くらいまでは、別に本人が仮想通貨持とう、って思わなくても日常に仮想通貨が溶け込む時期まで言わないと心の中で思う。

 

 

僕の日常でいうと、こんな感じです。

友人でいうと、2017年12月くらいに1人買ってました。

そこをきっかけに、高校の友人仲間でそんな会話をたまにするようになったのですが、だいたい、「怪しい」「そのうちなくなる」。

って言われます。

 

僕が思うに、

仮想通貨はなくなる。どころか、これからは日常のものになっていくと思います。

2020年過ぎた頃には。そしてその頃には、今みたく「儲かる」なんてこともなくなり、安定した価値をもつ仮想通貨として日常に溶け込んでいると予想しています。

 

友人によく言われること

友人によく言われるネガティブな印象を並べていこうと思います。

普段は反論しないで、うんうん。って聞いて終わりますw

そー思ってる人に一生懸命言ったところで届かないので。

 

しかも、ここでいうのも変ですが、

仮想通貨持たなくても困らないから。

 

ただ持つと楽しいとは思うのですが(=゚ω゚)

 

1,だってマウントゴックス事件でなくなった過去があるからね、信用ならん

めっちゃ有名な事件。これでビットコインという名前をしった人もいるのではないでしょうか。僕もそうです笑

 

www.enigma.co.jp

 

↑こんな流れです。マウントゴックス。

今でも、資産がなくなることを、「ゴックスした」なんていう感じで使われてますw

 

それでこの事件の本質は、

ビットコインがセキュリティ破られてなくなったのではなく、

取引所自体のビットコインの管理がずさんだった、ということです。

 

ビットコイン自体は稼働して9年たちますが、

今だだ悪事を働くための改ざんなどはされたことなく、一度もシステムが止まったこともありません。

9年間年中無休です。

 

上記の件でビットコインはあぶない。って思ってる人は今だ9割くらいいます。

だいたい、普段ビットコインの話すると、これで返されます。

 

銀行で、行員が不正な処理をしていた。もしくは、ハッキングされて盗まれた。

って話と同じです。

 

ブロックチェーン&ビットコイン自体が、なにかされたわけではありません。

 

なぜなにもないところに価値が生まれるかわからない 

これもすごいよく言われる。

株なら、会社があるけど、

ビットコインはなにもないところに、価値があるって言ってる。

そんなことはない、価値が生まれるわけがない。

 

はい、なにもしてないところにはなにも生まれません。

なにかしてるから生まれてるんです。

 

ビットコインはよく、管理者がいない。みたいなことを言われます。

日本円なら日本だし。ビットコインはその管理する人がいません。

 

でも、ビットコインというシステム。

ブロックチェーンなんですけど、それは動いているんですよ。

管理者がいなくても。

 

それは、ビットコインがちゃんと動くように働いている人がいるからです、

これは一応だれでもできます。マイニングって言われるやつです。

 

マイニングをして、みんなが力を合わせてビットコインを動かしています。

そのビットコインを動かすために協力してくれら人への報酬として、

 

ビットコインが与えられます。

マイニング(ビットコインのための計算処理)とをすると、ビットコインがもらえる。

 

だから、何もないところにビットコインが生まれているわけではなく、

だれかが、膨大な電力(電気代)を使ってがんばって計算して、ビットコインがちゃんと正常運転できるように働いているわけです。

その報酬がビットコインです。

 

ちゃんと動かすためのビットコインだし、

ちゃんと動いているからビットコインに価値が生まれる。

 

このすっばらしい循環のため、

ビットコインに価値が保存されていきます。

 

 

なにもしてないのに価値が生まれてるわけじゃありません。

あと、詳細ははぶきますが、

長期的な保存として、

 

まず管理者がいない、

高い手数料と早くない処理スピード、

ちゃんとした資産管理の流れ(ウォレットや製品)がある。

 

 

なんてところで、やっぱり他の通貨より、長期的にみるとビットコインが1番安心感はあるのかなぁと感じています。

 

そのうちなくなる

はい、そのうちなくなると思います。

でもそれは、地球がそのうち滅びる。とだいたい同じ意味だと思ってます。

 

なくなると思うし、

破綻すると思うけど、

 

具体を言った人はいないし、

具体を言って当てた人も今のところいないです。

 

ただ、僕が思うに、

儲かる。って意味で言うと、

その部分がなくなるタイミングは意外と早い気がします。

 

仮想通貨が世界を覆った場合、

今で言う、預金の部分をビットコインが担う感じになると思いますが、

 

普及するのを阻害している要素として、

あまりにも価格変動がでかいところ。

 

この価格の動き自体は年々少なくなって、

安定してきて、儲かるなんて部分はけっこーなくなってくると思ってます。

勝手な予想ですが。

 

だからまあ、なんか淡い期待を抱いてビットコインかうなら今年来年くらいなのかなぁって思ってます。

 

どこで買ったらいいかわからない

99パーセントの日本人は、

日本の仮想通貨取引所で日本円から仮想通貨を買っています。

 

Zaif、ビットフライヤー。

最近だとDMMとか。

ビットバンク。

 

まず言えるのは、

 

ビットコインが買いたい。って気持ちだけなら、

どこもおなじです。

 

大きな差はないです。

 

損することもないです。

ここの取引所だから損した。とかないです。

 

でもそこから色々興味出てくると、

あーあそこの取引所の方があってるかも(=゚ω゚)

 

みたいなのはでてきます。

 

 

僕は、Zaifで取引してます。

ZaifはCOMSAっていうプラットフォームももっていて

トークンに対しても前向きで楽しいから好きです。

 

改めてICOソリューション「COMSA」/「COMSAトークン」購入方法と魅力を細かく考える002 - トークンセール

 

仮想通貨取引所Zaifの良いところ/ビットコイン購入しよう - トークンセール

 

でもほんと最初はどこでもいいと思います。

Zaif、成海璃子さんのビットフライヤー、出川哲朗さんのコインチェック、

ローラさんのDMMBitcoin。

 

どれでもそんなに変わりません。

いちおうおすすめは仮想通貨取引所Zaif です。

 

 

 

Zaifのサイトを見てみる

 

まず手に入れてみよう

はじめてBitcoinを買おうと思った方へ。

まずBitcoinを手に入れて見ましょう。

 

Bitcoinを買っても世界は変わりませんが、

Bitcoinを買うと世界の見え方は変わってきます。

 

今年来年で、今世界を引っ張ってる大手が仮想通貨を取り入れてくると思います。

そこで流れは大きく変わってくると思います。

楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。