トークンセール

好きな仮想通貨の情報を楽しい感じでまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

2018.01.11/ここ半年くらいのビットコイン_仮想通貨・価格の流れを整理整頓

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



f:id:memento377:20180111091552j:plain

毎日値動きが忙しいビットコインさん。今の価格ってどこらへんなのよ、どーなのよ(=゚ω゚) 

 

 

流れを把握しよう

ここ最近のビットコインの価格なのですが(チャートはZaifのやつ)

f:id:memento377:20180111092303p:plain

1月11日の午前中ですが、

180万円台です。

 

(=゚ω゚)……やすいんですかね、たかいんですかね。

 

わかりません!!笑

 

けど今までの流れを見ながら、

どういうふうに、ビットコイン・仮想通貨の価格が変化してきたか、

みると現状の、

 

あれー、なんか200万いかないの??もうバブル終わったの?

イーサリアム一強ですか?

 

なんて思いから少しニュートラルになれると思われますん。

 

個人的には、

イーサリアム大好きなので、

 

20万突き抜けて、100万円くらいになって欲しいですw

 

GW相場/2017

すごい今の価格、ビットコインと他の仮想通貨の価格の流れを見て、

例えられるのが2017年ゴールデンウイークのころの価格変動。

 

今、取引所の新規登録がめちゃくちゃ混み合ってます。

日本国内の取引所で、一ヶ月位待ち??

 

海外だと、新規登録停止したり、再開したりを繰り返して、調整してたり、

現在爆発的に新規登録が増えてるみたいです。

 

 

それで大まかな仮想通貨の流れは、

 

新規登録急増

↓ 

みんなビットコインをとりあえず買ってみる

買ったら1日でマイナス30パーセント( ゚д゚)!!(ビットコインの日常)

きっとビットコインに出遅れてるから他の仮想通貨買おう、うんうん

数十円で安い仮想通貨だったらこれからビットコインみたく上がる可能性が(100倍1000倍への夢)(ちょっと前のXEMやリップル)

煽られる

ビットコインを売って、有名な他の仮想通貨を買う

めっちゃ上がる有名な仮想通貨(コインチェックのラインナップ的な)

けっこー儲かるジャーン!!……でも2倍とか3倍だ(・ω・`)(なんかすごい強気になってくる)

情報収集をはじめる(ブログ&Twitter)

煽られる

もっとマイナーな仮想通貨が世の中にはたくさんあると知る

草コインという名前に出会う

海外の取引所進出

いろんな無名な仮想通貨がめっちゃ値上がりする

すごい煽られる

慌てて名もなき仮想通貨を購入

チャートから目が離せなくなる

取引所のチャット滞在が長くなる

煽られる

前向きな言葉をネットから集め出す

(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)(゜゜;)(。。;)

あっ!!!

まさかの10倍銘柄にヒットし動揺する((((;゚Д゚)))))))

減らしたくない(=゚ω゚)

安定してそうなやつに戻る

イーサリアムちょうどええやん

ていうか、仮想通貨っていうのは結局(こなれてくる)

ビットコインの枚数をどれだけ増やせるかなんだよね

って、みんなに言いたくなる

新しい人が増える

 

だいたいこんな流れを繰り返しながら、

市場規模が大きくなっています笑

 

f:id:memento377:20180111100217p:plain

ここ1年の流れなのですが、

2017年の3月くらいからビットコインの割合が減ってまして、

 

あ、

 

これは仮想通貨全体にたいする時価総額の割合です。

もともとビットコインが80パーセントくらいでした2017年頭。

 

それが今は、

30パーセント台。

すごい分散化が進んでますが、

結局ビットコインに吸収されるんじゃないか説。

 

f:id:memento377:20180111100954p:plain

 

XEMなんですが、

3月くらいから新規参入が加速するわけでして、

ドライブ。

 

んでゴールデンウィークとかで、一気に花開き、

 

(雰囲気の話ですが、連休とか盆とか年末年始は金使いが荒くなる笑)

 

そこから一気にストン((((;゚Д゚)))))))

 

上がったり下がったりはありますが、

ほぼ横で11月くらいまで、

 

5か月くらいすごします。

 

もちろんその後、

 

f:id:memento377:20180111101623p:plain

こうなるんですけど笑

XEMさん。

 

そして、今、ビットコイン以外の通貨は、

ゴールデンウィークころの価格に似てるんじゃないかと言われてます。

 

このあと、

 

ビットコイン以外がストンと落ちるて、数ヶ月、低空飛行。

 

ビットコイン圧勝モード。

 

っていう流れだったら、去年と同じ。

 

うーっむ(=゚ω゚)……。

 

みんな外した2017年。

ビットコインがとてもすぐれているのは、

予測不能な部分と、不安定な部分だと僕は思っています。

技術的な部分はおいといて。

 

これだけ、不安定な価格で先が読めないと、

非常に柔軟性が必要になってくるといいますか、

将来を見込んであーやろこーやろ。っていうことができませんあまり。

 

ブラックスワンの関係ですが、

明日も明後日もだいたい同じだよ。

 

っていう前提があると、脆くなる。

そこに関して言えば、だれも明日の価格をビットコインの、

信じていないので笑

 

やっぱり強いんじゃないかと思います。

 

逆に、やつはあがる(=゚ω゚)!!

って明日を強く信じられてる他の通貨はもしかしたら脆いかもしれません。

長い目でみたら。

 

でも、その長い目でみたら、

最終的にXEMやリップルをずっと持ってた人が一番儲かった2017年。

 

最大の敵は圧倒的な規制だと思っています。

 

日本にたいして圧倒的規制は起きづらいでしょうが、

韓国、中国、ロシア、などは今なら潰そうと思えば潰せるんですかね。

 

ただ、20年ぶりくらいに、

日本がトップランナーに立てるかもしれない分野が生まれたわけです。

ここ20年くらいは、ずっとアメリカが作り出したサービスを使っていたわけですが、ブロックチェーンに関しては、ガラパゴス含め笑

トップになれる可能性はあるわけなので、

 

世界的に規制が増えても、うまくやってほしいなーって思ってます。

 

今の感じ&結局結果です

ビットコインが160万〜200万くらいでフラフラしてるのも、

イーサリアムがめっちゃ上がってるのも、

他の仮想通貨がアゲアゲなのも、

 

流れでいうとこんな感じです。

 

ただ、去年以上に、今年は全体的に具体を求めてます。

 

具体。

 

実際に使えるとか、

ちゃんと形になってるとか。

 

それはビットコインも同じで、

 

ライトニングネットワークによって、利便性が高まるとか、

イーサリアムのレイヤーが最終段階までいって、プラットフォームとして完成に近づくのかとか、

無名な仮想通貨のプロジェクトはちゃんと収益だして、開発は進んでいくのか。

 

とか。ビットコインだろーが、なんだろーがわりと横ならび感はでてきてると思います。(クオリティーの話ではない)

 

そう考えると、

資金の蓄えはビットコインでしつつも、

半分は他の仮想通貨に流れるっていう、

わりと、素直な買われ方をするんじゃないかと思います。

 

応援したい仮想通貨を買って、

価値を保存しておきたいと思ったらビットコインへ。

 

そして、強烈な、

日常で使える仮想通貨プロジェクトを待っているし、

それがでたら、大きく流れは変わるんだろうなと。

 

既存の巨人の場合は簡単に想像つくし、

(フェイスブックやアマゾンとか)

でも、そうじゃない新しいプロジェクトが花ひらくと楽しいなー。

 

そしてそれを見つけたい笑

 

だいたい、今の現状の話でした。

みんなガチホして上がるの待ってる段階です。

 

ビットコインのライトニングとマイニングのニュースには気をつけましょう。

大きく流れが変わるとおもわれます。

 

要チェック(=゚ω゚)!!

 

ありがとうございました。

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。