トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

今日のニュース/CMSトークンとかZaifとかMONA1000円_20171205

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



f:id:memento377:20171128071949p:plain

CMSトークンが取引開始になりました。

1ドル = 1CMSで始まったトークンセール。 

 

CMSトークン初日

 まさかのイーサリアムベースと、XEMベース、

価格がずれるパターン笑

 

ただ、こっちもまさかの展開ですが、

 

1CMS = 1ドルで始まったトークンセール。

まあ、正直100円くらい切って、

初日は終わるかなぁ。。

 

って思ってたら、

初日は、

 

f:id:memento377:20171205020639p:plain

 

140円らへんで終了。

イーサベースのほうですが。

 

ちなみに、XEMベースの方は、

170円らへんで初日終了。

 

あがっておわった!!笑

 

いやー、びっくり。

うれしいやら、うれしいやら。

 

やっぱり最初は90円くらいまで下がってます。

あーあ、そーゆーもんだよなー。

 

みたいなめっちゃらくたん、

なんかZaifうまくつながらないし笑

 

タイムバンクのトークンセールまでCOMSAもたないよー。

とか思ってたら夕方から一気に回復。

 

よかたよかた。

 

ただ、上がった理由はよくわからず。

仮想通貨にはインサイダー的な規制がない?

ってことを前聞いたことあったので、

 

もしかしたら、

次のトークンセールの日程が決まったとか、なんですかね。

早ければ今月。遅くとも来年の夏(=゚ω゚)……。

 

んーん。それはおそす。

 

12月公示。

1月とかだと熱いんだけどなぁ。

 

ただ、ある程度遅くして、

本当は11月くらいには取引開始する予定だったから。

 

すんなり行けば、

そうそう次のトークンセールまでは時間かからないと思うんですけどね。

 

あとはタイミングなのでしょうか。

 

なんか仮想通貨バブルじゃないですが、

使い道がないトークンに関して、

ボロがでてきていますが、

 

実際に使い道があるトークンではあるので、

人気がでて、

 

まあ、みんな喜ぶトークンセールがたまにはあるんだなぁ。

 

っていう感じで無事始まってほしいです。

 

今後としては、当分いろんな思惑でグラグラするでしょうから、

あまり一喜一憂しないか、

さっさとポジションをとるか笑

 

ただ、仮想通貨系で数少ない

(少ないと思っています)

実際にビジネスとして稼働しているプロジェクトであり、トークンだと思っております。

期待しております。

 

コミュニティありきの取引所

最近のZaifは、もちろんトップニュースはCMSトークンなのですが、

ZAifもトークン豊富なので、

みんな応援している通貨が別々でチャットが盛り上がっております。

 

なんかもっとチャットに特化した、

コミュニティありきの取引所できないんですかね?

 

取引所にチャット機能があるんじゃなくて、

チャットに取引所の機能がある。

 

くらいの、逆転してるやつ。

そこで独自のトークン発行して、

 

投げ銭はもちろん、

勝手に商店街として機能し始めたり、

なんかどうでもいいバッジみたいなのもらえたり、

コミィニティありきの取引所。

 

なんかブロックチェーンで

みたいなパターンもでてきました。

 

sizuku-blog.com

 

 思ったのは、

その取引で手数料が発生するし、

稼働させるために、だれかが稼働しなきゃいけなくて、

ちゃんとその稼働したことで価値のサイクルがまわる。

 

こうなると、いろんなものが作れるプラットフォームは強いなぁ。

って感じますし、いーさいーさ。って声がでます。はい。

 

ビットフライヤーのビットフライヤーライトニング。

(上級者向け取引所)

 

みたいなパターンで、

Zaifの「スナックZaif」みたいな感じで、

(コミュニティ重視向け取引所)

 できないかな(=゚ω゚)

 

そしたらそこで前面にZaifトークン押し出して、

もちろんモナさんも。

 

なんかそんなんあってもええのになぁ。

 

登録したらとりあえず、

「犬」

がついてくる。

 

取引高なのか、

回数なのか、

ビットコイントーク的に、

コメントの回数なのか、

チップの量なのか、

 

なんかそんな数字の中から

犬が聖犬パトラッシュになっていく、

もちろん聖犬パトラッシュはトークンとしても管理できるので、

 

売ることも可能です(・ω・`)

 

絶対売らないけど。

そんな犬売ったら泣いちゃう。

 

いつか出ないかな(=゚ω゚)笑

 

そいえば最近のZaif

f:id:memento377:20171205093517p:plain

Zaifとーくん

Zaifトークンは安定しております。

そして地味に右肩あがりです。なんとなく綺麗な線に見えますが、

僕はテクニカル分析はできません(=゚ω゚)w

 

ただ、やっぱりこれだけ名前がメジャーで0.5円ていうのは、

魅力的だと思います。

 

ビットコイン

f:id:memento377:20171205094158p:plain

相変わらずえげつないビットコイン。

 

www3.nhk.or.jp

 

 直近で下げ要素がないなか、

もーこのニュースが強すぎる。

 

なんか期待感だけ先行していて、

でもこぞってプロが参入といいますか、

ロングショートが本格化するってどこかに書いてあって笑

 

ある意味どこかに価格が落ち着くんじゃないかっていう。

先物に現物の価格が引っ張られるみたいですが、

お金が余ってるように感じる今、

 

ビットコインに多くのお金が流れてくるであろうことは、

ありえなくなくなくないわけです。

 

f:id:memento377:20171205094709p:plain

XEMさん絶好調。

 

こっちも具体的なXEMの動きが見えてきたのが大きいみたいです。

 

NEM (XEM) Price Forecast 2018: Consider This Cryptocurrency After Tether Hack - NEM News Website

 

かっこいいので英語の記事をはります(=゚ω゚)笑

 

はやくたくさんもってハーベストできる人になりたい。

ネットワーク貢献度でマイニング的にNEMがもらえるらしいのですが、

(nanowalletにいれて設定すると)

 

円でいうと多分数十万かな? NEM自体が上がってるので今はわかりませんが、

10000NEMか。

それくらいもってウォレットにぶち込みましょう。

 

f:id:memento377:20171205095821p:plain

 モナコイン

すごいです。一ヶ月くらいで3倍です。

やっぱコミュニティが強い通貨は最終的に伸びるんですかね。

 

なんか規制の関係もあって、

日本は仮想通貨大盛り上がりなわけで、

そーなると日本初の仮想通貨って

 

必然的に盛り上がっていくわけです。

MONA……ALIS……。

 

コミュニティって大事。

手放さないで応援する気持ちです。

 

なんて記事書いてましたら

f:id:memento377:20171205100617p:plain

MONA 1000円!! 

すごい。

10月までの不動の状態から

その後は一気に駆け上がっております。

 

Bitcoinじゃなくても、

なんか夢があるってすばらしいです。

 

1000円てすごいな笑

 

いじってないZaifのトークンありますが、

今回は以上です。

 

2017年、年末に

 

 

2018年はこちらの方向に進んでいくのではないでしょうか。

 

M-1で優勝して人が「仮想通貨につっこみます」みたいなことも言ったり、

そーゆーのってなんだかんだ影響力ある。

 

来年楽しみです。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

ありがとうございました。 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。