トークンセール

好きな仮想通貨の情報を楽しい感じでまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

バンクエラ/BankeraのICO後の予定だったりオフィシャルの発表&一問一答

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



f:id:memento377:20171124220359p:plain

公式サイトであったり、

非常に情報がオープンになってきた

 

「バンクエラ」 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ICO後のこととか

いろいろ公式の動画で答えています。

youtu.be

何語かもわからないのですが笑

 

定期的に、バンクエラに質問がある人の声を拾って、

答える動画をだしています。

最終的に文字起こしが公式サイトにのったりのらなかったり。

 

んで、まだ日本語役はないはずなのですが、

バンクエラの日本語チャットで文字起こしをしてくださっています。

 

 

ちなみに第3弾です。

意外とここで新たに出るニュースもあったり、

ふーん。って素通りするのはもったいないです。

 

その中で、わりと今後の話してる部分だけ、

ここで。

 

 1・ICO終了時期

ICOの終了は、2月末ってアバウトですが、

最終的にプロジェクトの進行具合と合わせてお伝えします。

 

2・ICO後のレベニューシェア

ICO終了後も20パーセントのレベニューシェアはもらえるし、

かならずしもスペクトロコイン&バンクエラのウォレットで保管する必要はない。

(イーサでスマートコントラクトだから)

ただ、他のウォレットだと、手数料でプラマイゼロもありえる笑

 

3・XEM

XEMはすでに取り扱いがはじまっている。

これめっちゃでかい。

 

基本的にスペクトロコインもバンクエラも日本語対応しているので、

入金も出金も簡単です。

NEMは、ビットコインみたくアドレスが必要で、

あと個別のメッセージが必要です。

(基本生成されるコピペですが)

それを英語ですが、まとめてあるページです。

写真と動画眺めるだけでもわかります。

 

blog.spectrocoin.com

comsa.hatenadiary.jp

 

4・他の取引所

ICO後、他の取引所でBNKトークンを取引できる準備をしている。

 

 

独自のプラットフォームを用意しているそうです。

取引所つくっちゃうパターンですね。

まあ、どっかに上場してほしいですが、

独自の取引所だけではなく、すでにスペクトロコインでも取引できますし、

あくまでも資産運用って側面でいくのか、

そのうち取引所でとりあつかうのか。

選択肢はいろいろあるんでしょうね。

 

んで、スペクトロコインとして目玉のビットコインデビットカードの日本での取り扱いは、まだ先のようです。

スペクトロコインがどうこうというより、

欧州発VISAをかませてるビットコインデビットカード(ほとんど全部のビットコインデビットカード笑)は、日本で使えません。

VISAさんが、止めてます。

悪いことに使われる可能性が否定できないと。

なので、日本初のプリペイドカードとかにビットコイン入金して日常で使う。

 

っていうのが今の所メジャーです。

(ビットコインやら他の仮想通貨やらがもっと普及すればええのですが)

 

すこし脱線しますが、

コインチェックさんが、仮想通貨交換業者登録が少し遅れてる理由にもつながると思うのですが。

コインチェックって、国内ではめっちゃおおい、

10数種類の仮想通貨を取り扱っています。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

大手なのですが、交換業者に登録されていません。

なんでかって匿名性の高い仮想通貨を取り扱っているからみたいです。

Bitcoinなどは、

取引内容が基本だれでも見ることができます。

(取引データの蓄積なので)

 

DASHやMoneroなんて仮想通貨がそうです。

結果的に、その通貨を手に入れて、

個人情報と紐付けされてないプリペイドカードなんかで支払い&WEB上で支払いが行われた場合、

確かにお金の流れがわからない状態になります。

 

お金の流れがわからない状態が嬉しい場合もあるのですが、

わからなくなると困る人もいるので、

多分、そこの綱の引き合いなのだと思います。

 

話を戻して、バンクエラの他の取引所楽しみです。

 

公式一問一答

ほとんど大事なことはここん書いてあります笑

もっと早く公式サイトに載せて欲しかった(=゚ω゚)

 

bankera.com

ここを見れば、

バンクエラのことはだいたいわかります。

ほんとトークンセール前にサイトが充実してきました。

 

よかった、めでたい。

 

どんな動線でもいいのですが、

取引所を経由しない流れで、

仮想通貨がもっとたくさんのところで使えるといいなぁって思うし、

(XEM)NEMなんてめっちゃがんばってますが、

NEMBARとか

angoutaro.hateblo.jp

 

ウォレットのこととか、

プリペイドカードとか。

 

話がつきません。

 

ひとまずバンクエラ応援しております。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。