トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

銀行機能をもつバンクエラ/BANKERAの事業内容/Bitcoin&ブロックチェーンのこれから01

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



f:id:memento377:20171114180741p:plain

 

まくら

 

ブロックチェーンが進んでおります。

ブロックチェーンとは?みたいなちゃんとした知識は、

ちゃんとしたところから得ましょう笑

ビットコインとは?今さら聞けない!?ブロックチェーンの仕組みをおさらい! | Coin Choice (コインチョイス)

 

 

 

分散型台帳なので、基本はデータの積み重ねですが、

 

僕の勝手な解釈は、

時間という概念を手に入れたプラットフォームだと思っています。

人生と同じで時間の方向は一方向で、

一度行われたことは、二度と取り消せないプラットフォーム。

 

 

今のネットワークは、どちらかというとやっぱりゲーム色が強い。

書き換えることができますから。

もちろん消せない過去も、現在のネットワークには存在しますが。

 

けど、ブロックチェーンは、

完全にブロックチェーンという人生を歩んでいます。

そして彼の歴史がそのまま実生活でも活躍していきますし、

 

プライベートブロックチェーンなんて名前のものもあるのですが、

どう考えても人生を格納できますよね?笑

 

人と空間がリアルタイムでトラッキングされる近未来に、

ブロックチェーンは欠かせない人生の一部になっていると思います。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

Bitcoinのお陰で

ブロックチェーンがメジャーになり、

2018年は実際に実生活でも役に立つ、ブロックチェーンがいくつかでてくるんじゃないでしょうか。

 

でもまだBitcoinはそんなに人気じゃありません(=゚ω゚)笑

zuuonline.com

 

まあ、Bitcoinは必要ない人もたくさんいますからそれはそれでいいとして。

メインは送金なので。

 

ただBitcoinが新たな時代のスタートであることは、

間違いなく、

そこに触れてるか触れてないかっていうのは、

大きな差があると思っています。

 

 銀行を目指すバンクエラ/Bankera

「バンクエラ/Bankera」という、

「ブロックチェーン時代の銀行」を目指す新規事業が動いています。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

「仮想通貨も扱う法定通貨の銀行」なのか

「法定通貨も扱う仮想通貨の銀行」なのか。

 

しっかり事業内容を見ていきましょう。

Bankera | Banking for the Blockhain Era

 

先にBNKトークン(仮想通貨)の話をしておくと、

流行りのトークンセール(ICO)で資金を集めています。

買う特典としては、毎週レベニューシェア(利益分配)があります。

利息はどれだけもらえるのか_ブロックチェーン時代の銀行:バンクエラ/Bankeraとは - トークンセール

 

バンクエラのビジョン

ここはサイトの文言を拾います。

バンクエラはブロックチェーン時代のためのデジタルバンクです。従来の銀行の役割を担うバンクエラは、以下3つのサービスを提供します。 

Bankera | Banking for the Blockhain Era

 

 

3つです。下の写真の柱の部分です。

f:id:memento377:20171114192253j:plain

 

 

●支払

 

●預金とローン

 

●投資

 

 

支払について

個人IBANやデビットカード、インターバンク・レート、決済代行、支払い口座などを多数の支払いサービスを提供します。これらすべてのサービスは、従来の法定通貨に加えて、BitcoinやEthereum、DASH、NEM、ERC20準拠トークンなどの仮想通貨での決済にも対応します。また、将来のバンクエラは、国内総生産(GDP)に連動する通貨や、お金に代わる上場投資信託(ETF)の使用など、革新的なソリューションも導入していきます。

Bankera | Banking for the Blockhain Era

 

 

決済の部分ですよね。

まさに支払い。(=゚ω゚)笑

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

支払の大事なポイントは

従来の法定通貨に加えて、

 

仮想通貨の決済にも対応。

 

そして将来的には、

国内総生産に連動する通貨&お金に代わるETFって部分は、具体的には革新的なソリューションって言葉の通りわかりませんが笑

世の中の価値に連動した新たな価値(トークン)による支払を想像しているんだと思います。

めっちゃインフレがおこれば、それと連動して上がるし、

めっちゃ下がれば下がるし。

ある意味一定の価値を守り続けるトークンではないかと。

 

預金とローンについて

ローンと預金はバンクエラの中核となるサービスであり、我々の競争優位でもあります。 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。Bankera | Banking for the Blockhain Era

 

まあ、ここはわりと既存の銀行と大きな差はなさそうですね笑

 

大事なポイントは

 

利息の受取りが可能。

あと、仮想通貨の強み、ブロックチェーンの強みですが、

デジタルウォレットがメインになってくると思うので、

グローバルに預金したりローンを組んでもらえたりする。

 

バンクエラBANKERA/スペクトロコイン_仮想通貨の事業計画の魅力_2017.10BNKトークンICOまえにインタビュー公開 - トークンセール

 

投資について

上場投資信託(ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

Bankera | Banking for the Blockhain Era

 

ここも銀行と大きく変わらないと思いますが、 

大事なポイント

 

暗号通貨投資ファンド。

 

多数の低コスト投資商品。

 

ブロクチェーンありきなので、一つひとつの仕組みをつくるのに、

大掛かりなしかけは必要なく。

コストは10分の1くらいに抑えられるのではないでしょうか。

窓口も、そんなにないでしょうしね。

 

ゼロ…ありえるんですかね?

 

toyokeizai.net

 

www.nikkei.com

 

itpro.nikkeibp.co.jp

 

時間の削減…。すごいなぁ。

余った時間は基礎研究につぎ込みましょう。(脱線)

 

2017.11・ICO/バンクエラのBNKトークン買う/スペクトロコインに入金方法 - トークンセール

バンクエラとは/ホワイトペーパーより

バンクエラ/Bankeraとは。

 

バンクエラは、テクノロジーを用いてカウンターパーティーを取り除くことで商品を利用される顧客の銀行業務コストを削減する、ブロックチェーン時代のために建てられる銀行です。

ここでのカウンターパーティは中間業者くらいな感じだと思います。

 

こんな細かく業者がいるかはわかりませんが、

例えば海外にお金の価値を送る場合、

 

日本円→窓口業者→お金を受け取って価値にする業者→価値を送金する業者→価値を受け取ってお金にする業者→お金を海外のお金に両替する業者→海外のお金を顧客に渡す窓口業者

 

まあ、極端に書きましたが笑

 

たとえば、この間のというか、省けそうなやついますよね?

でも笑えるたとえですが、案外、現実こんな感じじゃないですか??

 

これらを、省いて、低コストにします。

っていうのがバンクエラです。

 

そして次に書かれているのが、

 

「スペクトロコイン」

バンクエラの創業チームはすでに仮想通貨取引やe-wallet(電子マネー口座)、デビットカードの発行、並びに決済代行サービスの運営に成功しています。これらのサービスはスペクトロコイン(SpectroCoin)というブランド名のもと運営されています。

BITCOIN wallet | Buy and sell Bitcoin easily | SpectroCoin

 

バンクエラプロジェクトのMVP(最小単位の稼働プロジェクト)です。

バンクエラが新規に発行するBNKトークンの取引も、

スペクトロコインだけで行われます。

 

02に続きます。↓↓↓

comsa.hatenadiary.jp

 

オススメ記事 

 

comsa.hatenadiary.jp

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。