トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

メタップス「Time Bank」タイムバンク/COMSAを用いてトークンセールを行うことを協議することを始めることを合意……

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



    f:id:memento377:20171103170218p:plain

 

メタップス&COMSA。

現在、注目度でいうとトップを走っている次世代のプラットフォーム二つの、

トークンセールで組むことを協議することを開始することを合意したことを……

 

 

ちゃんと書くと

ICO 実施に向けて協議を開始することに関する基本合意のお知らせ

 

協議を始めることが基本合意しました。

と、投資家へのニュースが流れました。

 

発表された文書

 

 

やはり、文章にして発表することは大事ですね笑

発表された文章にもありますが、

 

法的拘束力はなく、うんぬん。ですが、

まあ、前進したということでしょう。

 

時期にも触れていまして、

 

ICO 実施の時期は早ければ年内、遅くとも 2018 年中を想定 しておりますが、詳細については未定です。

 

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1526970

 

2018年中が最有力っぽいですね。

もちろん未定ですが。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

プロモーション(未定)

そして、集めた資金での一番の使い道は、

プロモーションです。

 

現状、ICO によって調達し た資金は「タイムバンク」の大規模プロモーション等に充当する予定ですが、詳細な資金使途、調達規模 及び支出予定時期については未定です

 http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1526970

 

変な話プロモーションに使ってもらえるのが、

一番成長にダイレクトにつながりますし

事業の段階として、

 

すでに基礎体力なんてところは過ぎており、

大規模プロモーションしちゃえ。

 

って段階なのでしょうね。

 

今後は専門家の時間に限らず、物や施設などの あらゆる時間の価値の最大化を目指し、

 http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1526970

 

ここらへんになってくると、ほんと新しい世界観だな。

って、ところまでぽーんと、運んでくれる動線なのですが、

 

もう、物体と、そこに存在する価値がわかれて存在することになるんだと思います。

 

身近なものでいうと、

家にあるものは、基本雰囲気で自分のもの。

 

だったものが、

テレビはAくんの家にあるが、所有権(価値)はBくんがもってる。

 

みたいなことが、起こせます。

 

まあ、すぐにってか、今も煩わしさ気にしなければ、

街中の施設を利用する。ってのも、時間単位で、抽選だったりしますが、

 

タイムバンクによってインフレーション起こす施設だってあるし、

時間をゲットするのが容易になる公園のテニス場とかもあるはずです笑

 

ネットワークがさらに、きめ細かく世界に張り巡らされて、

ブロックチェーンで改ざんが容易にできなくなり、

通信が高速化され、リアルタイムでトラッキングされる世の中が来た場合、

 

車も、自転車も、隣に座っている人の価値も、

価値(時間)を売買できるわけです。

 

それは、世界の価値の流れを変えると思います。

 

そこに法定通貨はナンセンスです笑

まあ、新しい事業を始める上で、

まずは信用。って考えたら、

 

銀行口座なんでしょうけど笑

 

免許証、銀行口座、

 

信用を担保するのは、大きな存在でしたが、

 

これからはそこが変わる可能性があるし、

中国などではすでに動き出しています、

 

中国の社会信用システム芝麻信用にみる「人工お天道様」の限界と未来 | 希望は天上にあり

 

「ねえ、ここにいて」

  隣の人に声をかけた。

「100TMB(テリヤキマックバーガーではない。タイムバンクのトークン名のつもり( ゚д゚))」

  自分がそこに存在しなければいけない状況を他人にそこにいてもらう。っていう価値に置き換える。

 

  置き換わった人が、依頼主の価値をもっているということは容易に判断できるから、たとえば、待ち合わせ笑 で、そんなやりとりが、できるし(どんなシチュエーション笑)

 

僕的には、これかなーって

ケビンコスナー主演の

「ポストマン」

youtu.be

 

の、予告だと思うんですけど、

ラストカット。

 

颯爽と馬に乗ったケビンコスナー(郵便配達員?)が少年がかざした手紙を、

走る馬の上からさっ。っと受け取りどこかえ……

 

これ、街中で可能になりますよね。

 

物体を運ばなきゃいけない瞬間って、これから100年は結局なくならないと思うんですよね。100年とは言わず笑

 

それが、A地点からB地点まで、

様々な人の価値をリレーして、

運んでいく。

もしくは、

隣に座っていたポストマンが稼働する。

 

そんな価値の動線だって、容易にできると思います。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

容易。って部分が大事

そうなんです。容易なんです、

 

というか、容易じゃなければ、こんなサービス、すでに世の中に存在しています。

 

バイク便、メッセンジャー。

組織があって、システムとして完成していて……。

 

大きな資本で、システム化されたもの。

施設の管理なんかもそうですよね。

 

発想はフィンテックと同じです。

 

サードパーティ、(余計な)

 

が入らなくなる。

 

価値の動線がシンプルになる。

 

誰でも、買えるし、誰でも売れる。

 

それが、これからの価値の流れです。

それが今回はたまたまタイムバンクであり、

 

トータルでこういう流れの方向にいくんだろうなっていうのが、

シェアリングだったりするわけです。

 

まとめ 

もちろんどーなるかは、わかりませんが、

 

メタップスのタイムバンクと

トークンはめちゃくちゃ相性いいと思います。

 

ぜひ、近々やってほしいなー。

 

宣伝。

Zaifでお小遣い、仮想通貨にしてみませんか?

お金が増えるとはいいませんが、未来への感度があがります。

仮想通貨取引所Zaifへ無料登録

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。