トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

ビットコインチャート。価格と連動性がありそうなことなど_2017年上げ下げ要因

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



f:id:memento377:20171010172624p:plain

 

 

ビットコインの金額が再び50万円を超えてきました。

 

バブルだと思います。

そーじゃないとも思います。

 

ただ、値上がりしているのは事実で、

5月くらいに仮想通貨全体が一気にあがりました。

全体的にアフィリエイトの大きな煽りもあったのか、ドライブ。

仮想通貨的にはmoonとか言うんですかね。

 

それでも取引量でいうと、

4月のほうが多いんですね。

みんな売らないんですかね。

 

ビットコインと、

世の中の流れの関係性を見ていけたらと思います。

 

価値への不安が、新しい価値へ向かわせる

 

今のところ、腑に落ちる話としては、

「恐怖でビットコインの価値は上がる」“現代の魔術師”の仮想通貨の運用術 | ホウドウキョク

 

今までの価値の動線。

その動線に、違和感を感じる。

 

 

ビットコイン価格のファンダメンタルズを検証してみた ~ FX・ゴールド・とうもろこし徹底比較 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

 

ライトコインが一番関係性があって、

日経255もなんとなく関係性がありそうみたいなデータ。

日本が大きな市場ではあるので、まああってもおかしくはない。

 

www.enigma.co.jp

 

今年大きかったできごとが並んでいます。

 

「情報通信技術の進展等の環境変化に対応するための銀行法等の一部を改正する法律案」

ここですよね。これで仮想通貨は資産の仲間入りしました。

 

どこでどうお金が回っているかわからないと思うんですよね。

そこで、なんかもっとシンプルに、自分でお金を回せるような、

なにか今までのよくわからない大きな力とは関係ないところで、

やっていけるような、夢を見せてくれる仮想通貨。

 

だからこそ、世界的危機。

世界的な出来事&コメントで値が動くのではないでしょうか。

あと、実はまだ規模が小さいです。

 

なにか、ビットコイン&仮想通貨に乗り遅れた。ぐらいに思っている人もいると思いますが、まだ実は小さい規模で、始まったばかり、もしくは始まってないです笑

対して、動いていない仮想通貨。といいますか、ブロックチェーンをつかった、

新しいシステム。

 

規模が小さい&世界の価値の信用に関わる出来事ってくくりで、

ビットコインの価格との関連性を見ていきたいと思います。

 

2017年4月1日_仮想通貨交換業者を登録制にするなどを盛り込んだ「銀行法施行令等の一部を改正する政令等」施行

最高値123800円

bitcoin-island.jp

 

ここらへんから、ざわざわしはじめます。

 

2017年5月26日_

最高値 345934円

 

 

まず5月15日から地上波で初めてビットコインのニュースが流れました。

 

moneygamexx.hatenadiary.com

やっぱりテレビはでかいですよね。

ここらへんから、

一気に多分アフィリエイト関係も大きくキャンペーンをうったんじゃないですかね。

そしてこのころは、多分、

10日もあれば、

 

実際に購入できたんじゃないですかね。

(今だと2〜3週間待たされる)

 

その煽りが、

5月26日くらいなのでは。

 

さらに、政治でも安定していた与党に不穏な空気が。

 

5月14日 北朝鮮ミサイル発射

 

5月19日 「共謀罪」衆院委で強行可決

5月21日 北朝鮮なにかしら発射( ゚д゚)

5月23日 イギリスコンサート会場テロ

 

 

イケイケの安倍政権。

北朝鮮ロケット活性化。

世界のテロ。

そしてビットフライヤーのテレビCM。

 

ただ、このころ、

無意識ではすでにあったのかもしれませんが、

ビットコインという選択肢はそれほどなかったと思います。

 

なので一番の要因はビットフライヤーの

 

成海璃子さん 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 が、値上がりの要因だと思います。

 

そこで一気に買って、

一気に落ちたんだと思います。

 

素人が急に入って、

プロに食われる。

 

 

首相「2020年に新憲法」 9条に自衛隊明記 :日本経済新聞

5月頭に「自衛隊明記」の話がでて、

北朝鮮のミサイルニュースが5月だけで、3回?ありました。

 

 

2017年6月_意外と安定していた月

 

そんな中で「ビットコイン分裂ニュース」

moneygamexx.hatenadiary.com

 

そんな中で

 

6月15日に

 

30万から25万に下がりました。

 

「ビットコインが8月1日に分裂する。」という情報が駆け巡った日でした。

危機!!( ゚д゚)!!

仮想通貨最新情報(2017年6月15日) - DEGITAL LIFE

 

ただ、一週間以内に平常運転に戻り、

中間値の28万で推移。

 

7月へ。

 

「6月頭26万くらいー7月頭27万くらい」

 

2017年7月_ちょっと右肩あがり

 その中で、

おおきく下げた7月15日(また15日や。)

 

まさか五十日……。

 

8月1日の分裂のニュースがいくつか流れ、

15日が絡む3連休で暴落。

 

そこから変な噂とかではなく、

消えて無くなるわけじゃない。

という情報がしっかり伝わり、

なんとなく落ち着く、ビットコイン。

 

japanese.engadget.com

 

8月頭に向けて値上がり。

しかも、分裂したら、

 

ビットコインの分裂って何だったの? 持ってた人は大丈夫だったの? | ギズモード・ジャパン

数値的にはビットコイン、ビットコインキャッシュで倍になったが、

動かせない……

 

そんな探り合いな7月……

 

 

7月頭29万ー8月29万

ここも結局イーブン。

 

そして、8月からですね。

ここからです。

 

とくに日本で大きな話題。

 

COMSAですね。

 

ICO始まってないのに、ICOバブルみたいな感じになる8月。

そして並行して、

7月北朝鮮ロケット2回。

 

www.kantei.go.jp

前日に圧力の強化を発表し、

翌日打ち込む。

 

そして8月は、

 

 

頭30万円ー終わり50万円

 

( ゚д゚)……

一気に倍20万くらいあがります。

 

続きはまた後日。

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。