トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

ビットフライヤーの良いところ/日本の仮想通貨取引所に登録しよう

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



ブロックチェーンへの注目がさらに増しています。

 

変にビットコインだけに注目が集まるのはなんとなく嫌なので、

ブロックチェーンのシステム&実用的な部分に注目が集まるのはとても素晴らしいし、少しずつそういう方向に進んでいるのではないでしょうか。

 

 

ビットフライヤーに登録しよう。

 

それでも、ビットコインを持っていると持っていない。

仮想通貨をもっている、と、持っていない。

 

だと、情報の感度が違います。

 

それは株だとわかりやすいと思います。

 

株持ってると、日常のニュースの見え方変わってきますし、

為替とかも気になってくるし、WBSみるし笑

 

 

仮想通貨一つもっていると、

非常にニュースの見え方が変わってきます。

 

www.nikkei.com

 

こんなニュースでも見え方違いますよね。

銀行側から見れば、

ブロックチェーンを利用して利便性……

 

みたいな話だし、

 

仮想通貨側から見れば、

やっぱり巨人側から、一気に覇権争いで

力技で潰しにというか、

 

利権も奪いにきているのか……

 

って感じにも。

 

価値の動線が変わること。

それが仮想通貨の将来的な展望だと思うのですが、

それを銀行がやること。

 

もちろん絶対に利便性は上がると思います。

 

そして、うまく飲み込んでくれればいいし、

 

結果的に世界が良い方向にむけばいいです。

 

でも見たい。という言い方すれば、

 

巨大メガバンクがあたふたする姿はみたいですね。

3メガ銀がそろってやってる時点で、

あたふたなのかもしれませんが。

 

いくつか仮想通貨取引所はあります。

その中で今回はビットフライヤーをお勧めします。

 

 

ビットフライヤーの良いところ01/仮想通貨交換業者として登録完了済み

これは、ただいま、特に大事な部分で、

この登録がすまないと、交換業ができません。

 

日本円とビットコインを交換できません。

そうです。

仮想通貨取引所として、やっていけません。

 

そして済んでいます。

ここは大前提なので、

まず最初に。

 

ビットフライヤーの良いところ02/取引量が日本で一位

 

日本で1位で、世界ランキングで10位。

仮想通貨の使い方によると思うのですが、

ビットフライヤーはビットコインに、ある程度絞って、

 

ビットフライヤーを実生活に結びつけていく。

そういう方向で特に強いです。

 

そうなると、

ビットコインの取引量が多い方が、

 

相場の面でも考えて、大事な部分です。

f:id:memento377:20171008212624p:plain

大きくなる理由として、

出資しているところも大きいと。

最初のブロックチェーン関係のニュースで、3メガ銀のニュースとも少しは、

関係してるんですかね。

 

jp.techcrunch.com

 

NTTとか富士通とか日立とかと争ってるんですね。

大変や( ゚д゚)

 

blog.goo.ne.jp

携帯番号のやつは「富士通」みたいですね。

 

なんかいろんなところで進んでるんだなぁ。

 

 

 

ビットフライヤーの良いところ03/日常で使い易い

ここは、特に強みじゃないでしょうか。

 

ビックカメラ!

www.sankei.com

 

イメージとして、

ビットフライヤーのスマホアプリを入れていれば、

QRコードを読み取らせることで、

送金できるシステムです。

 

www.nikkei.com

 

H.I.S!!

店舗での読み取りなんですね。

 

あとさらに、

コンビニでも使えます。

 

bitflyer.jp

 

プリペイドカードにビットコインを円建てで入金して、

コンビニで使えます。

( ゚д゚)ん?

 

最終的なビットコインの利便性からは遠いのですが、

ビットコインの取引量が増えて、

仮想通貨取引所に多くの価値を保有している場合、

 

一回日本円として、

銀行に振り込んで、

そこから出金して、

現金でコンビニで使う。

 

とかにくらべれば、

断然楽です。

 

入金もビットフライヤーのアプリでできますし、

こちらはオススメです。

 

ビットフライヤーの良いところ04/サイト内でアマゾンギフトが買える

 

とにかく、日常生活への使い道が多いです。

サイト内に「ビットコインを使う」というページがあって、

そのままビットコインをアマゾンギフトに変えられます。

 

シンプルです。

煩わしさがない。

 

アマゾンとビックカメラ使えれば、

結構買えますよね。

 

ビットフライヤーの良いところ05/ショップ決済の導入がしやすい

もう、実際にビットコインがそのまま決済手段として使えますし、

導入もできます。

 

ビットフライヤーの決済機能を使えば、

相手がビットコインを保有していて、

送金できるアプリ(ウォレット)を持っていれば、

ビットコインのやり取りできますし、

 

電子マネーやら、クレジットカードやらの決済手段で考えると

非常に楽です。

 

ここは、自分でショップやってたり、

ネットで商売している人は、

得にありがたいと思います。

 

ということでビットフライヤー登録しよう

 

ぜひ登録してみてください。

まだ、これからです。

先が楽しみな分野であり、

なんか大きくなりすぎて、

力が増しすぎて、

 

ネガティブな報道もでてきましたが、

 

まだ、実は何もなしとげていません。

ほとんど、ビットコインくらいです。

 

 

あと動き出したCOMSAのトークンセールとか

 

comsa.hatenadiary.jp

 

ぜひ、仮想通貨手に入れましょう。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。