トークンセール

技術的なことなどわからないので好きな仮想通貨の情報をまとめてます。海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

今日のニュースまとめ2017.10.5_コンテンツを生む動線とネットワークと移動距離スピード&時間_ノーベル賞

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



 

ノーベル賞も発表されて。

 

www3.nhk.or.jp

なんか最近は予想も流行っていて、NHKでもふくくん率いて予想兼ねた予習番組ですね。

医学生理学賞って言うんですかね。

クリスパーキャス9の本を読んでいたから、

www.nhk-book.co.jp

 

とるのかなーって思っていましたが、

体内時計になりましたね。

いろんな本が出ていたからなんかあったのかなーって思ったら、

睡眠ノーベル賞じゃなーい。

 

 

宇宙目指してる話を最近良く耳にします。

「なんで宇宙なんですか?」

 

って話もよく耳にします。

地球が滅びるから?

SF的な素敵な発想ですが、

 

僕が思うに、

そこにコンテンツがあるからです。

 

移動距離がコンテンツを生む。

それは地中もそーですし。

 

旅行って楽しいですよね。

それがたまたま宇宙なだけです。

 

他にないです。

しかも、新しい場所に行こうって思うと、

テクノロジーが前に進みます。

 

そこには新しい、何かがうまれます。

万歳。

 

www.digimonostation.jp

デザインでもありますよね。

生活のデザイン。

日々の行動のデザイン。

 

山手線じゃなくて、

副都心線にしたら、

 

なんか生活かわりますよね。

そんな感じです。

 

テックビューロとメタップス子会社韓国の取引所で、

相互に上場するらしい。

 

COMSAとCMSトークンが、韓国の取引所に上場目指して、

プラスコイン、PLCトークンがZaif取引所に上場目指すみたいです。

 

互いに、上場、交換留学生。

互いの動線を確保して、

流通を目指す部分と、

 

テストの意味もあるんでしょうか。

出処、

COMSAのイメージしている部分でプラットフォームをまたぐ。

 

またぐのがどれだけ難しいか。

データは勝手に考えてくれない。

 

考えてあげて、

コーディングしてあげなきゃならない。

 

プラットフォームは増え続ける。

とにかく増える、

プラットフォームと新しい価値。

 

それらがしっかりまたげるように。

動線を確保。

 

それたがしっかりまたげるように、

するためのCOMSA。

 

 

しかも、

ico-conference.anypay.jp

anyPayがICOコンサル業に参戦。

 

複雑な動線がまた一つ増えて、

しっかりとしたネットワークにまた一つ近づく。

 

日本が今現在一歩リードしていて、

それは国単位でってことで。

禁止も規制も、変な方向に向いてないって意味で。

 

いろんなところがたくさん出来上がるのはいいけど、

うまく、オープンなプラットフォームで接続しあって、

 

新しくデザインされた、

動線の中で価値を生むようにしないと、

 

またガラパゴス化しちゃうから、

たとえそれがビットコインだとしても。

 

世界から簡単にジョイントできたとしても、

仲間はずれにされないように。

しっかり、オープンに、

世界を飲み込めるように、

 

Amazonがきても、

渡り合えるように。

amazonのコインはなんだろう。

 

AmZトークン(゜.゜)

 

リアル店舗でも使えるし、

家庭の真ん中にもAmazonのガジェットだし、

家の中のボタンもAmazonだし、

 

コンビニもAmazon化だし、

 

そこで流通するのは、

ビットコインですか、

NO

 

AMZトークン(゜.゜)

勝手な予想です。

 

news.line.me

日本が飲み込まれるのももーすぐ、

否、飲み込まれてるか。

(東亜重工は『BLAME』より)

 

youtu.be

 

しかもGoogleも上陸。

time-space.kddi.com

Googleには、「上陸」って言葉が似合い。

 

AmazonとGoogle。

スマートスピーカーが同時期に上陸。

もーヒアリどころではない。

 

www.itmedia.co.jp

 

日本はマイナス2度の日本酒で対抗だ。

うまし。

 

simpleshow.com

どんどん世界がシンプルな方向に進んでいく中で、

シンプルなのはログインできてから。っていう、

大きなキャズム的な谷があるわけです。

 

シンプルにすればするほど、

大きな谷ができる。

 

それは超えることができない人もでてくるなか、

ちゃんとそーゆ―人に届くように、

 

「シンプル」な情報を動画で伝えるプラットフォームも

誕生。すっばらし。

 

 

こうやって、たくさんプラットフォームができて、

そこをうまくジョイントできるものがうまれてくる。

ブロックとチェーンの関係。

 

www.nhk.or.jp

 

シンプルで巨大な神秘的なネットワーク。

人体。

 

様々な生物の動きを真似て、

テクノロジーの発展に、忖度してきましたが、

(エラーです)

 

最近はニューラルだし、

人体だし。

 

人間の血管は地球2.5周分あるんです。

ふくくんもびっくり。

 

イーロン・マスクと物理学

entre.exblog.jp

 

人体とか、

ゲノムとか、分子生物学だったりしますが、

 

なんとなく、世界が物理の法則の「言葉」でくくられるようになっている気がします。

ブロックとチェーンなんてとくに。

 

【速報&詳報】2017年ノーベル物理学賞受賞者が決定!今年はやはり重力波! | 科学コミュニケーターブログ

 

今年の物理学賞はノーベルさんの。

重力波。

 

世界が光って物差しで考えられていたのが、

もひとつ、

重力波も加わりますよ。

 

重力って力だけど、

空間をわたると波みたいな形状でもあり、

空間城を波みたいにうごく、波紋的な発想ですかね。

 

光も波の性質もあるのですけど、

今まで、重力を無視して考えていた特殊性の世界だったのが、

 

重力も含まれて考えて。

そこにあるシンプル性と複雑性の新しい目。

 

新しい力がみつかった。

って言ったら大げさなんですかね。

それくらいのことだからノーベル賞なのかなー。

 

エントロピーじゃありませんが、

包んでる世界のことが一つ余計に、

次元が一つ余計にわかると、

 

またまっさら、

逆か、

 

またすべてぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

そこを無視すれば、

すごくシンプルなきれいな法則があるのに、

余計なものが入りやがって、みたいな感じの、

 

散らかり具合。

 

でも、そこで一旦散らかるから、新しいものが発見できーる。

 

最近流行りの不確実性。

シンプルにしぼるから、

計算が進むわけで、

 

どんどん特殊性においこむ。

だからこそ、専門性があがるわけで、

 

富の集中とか、

価値の流通もそこから生まれているわけですが、

 

その特殊性が極端にすすんだいま、

そこには不確実性しかない。

 

なぜなら、様々なものを無視して成り立っているから。

そこで脆さが、あだとなる。

 

半脆さ。

diamond.jp

それに対抗するための、

反脆弱性。

 

そして、一番脆いのが金融システム。

「なぜ誰も、危機だと気付かなかったの?」

エリザベス女王。

ameblo.jp

 

遠い将来、

マリーアントワネットが言った言わないの有名なセリフくらい、

有名になることば。

 

「なぜ気づかなかった」

システムが脆いから。

脆いシステムを包む世界も脆いから。

 

もともと無視していた世界が崩壊して、

そこが崩壊したせいで、

 

いろいろぶっ壊れた。

その脆さをどーすんのって。

 

 

よし、新たなブロックとチェーンを作ろう。

それがブロックチェーンでした。

脆くなった世界のネットワーク。

 

そのネットワークを新しく作り上げよう。

そしてそこで価値を流通させよう。

 

世界に専門性が生まれたときに、

貧富の差が生まれた。

上下関係というか、

管理する人というか。

 

専門性が専門性を呼んで世界は脆くなった。

 

そんな脆い世界から向けだして、

新しい世界を作ろう。

 

そこで富を再び定義しよう。

 

 

 

その先に、

 

モー少しましな世界がまっている。

 

かも。

 

そのときまで、

人間の体は存在するのだろうか。

 

今日のニュースでした。

 

いつものお知らせ

新しい価値の動線に参加しましょう。

どーなるかわかりません。不確実です。

ただ、ブロックチェーンが世界を変えて行くのは確かだと思います。

ビットコインを楽しもう。 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

あと読者登録ボタンがあるらしいです。

してくれると嬉しいです。

 

 

 よろしくお願いいたします。

一緒にCOMSAトークンセール始めましょう

11月6日まで。

まずは登録しましょう。

tokensale.comsa.io

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 ありがとうございました。

 

 

 

次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです