トークンセール

技術的なことなどわからないので好きな仮想通貨の情報をまとめてます。海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

DENTAcoinが10月1日からICOです。クリプトピア/CRYPTOPIA

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



 

comsa.hatenadiary.jp

 

なんかすでに、

クリプトピアで取引ができる「DENTACOIN」ですが、

再びICOを行うみたいです笑

 

事業目的があって、やりたいことがあって、

信用があって、実際に行動するのであれば、

 

それはなんどでもお金集めるのはいいんじゃないですかね。

しかも僕が買った金額より安い金額で、

サービス価格だそうです。

ちなみに僕は4satoshiで買いました。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

二回目。ただめっちゃ安いですからね。

多少、くいつく人はいるんでしょうね。

 

トークンセールってだけで一応だいたいのプロジェクトはね上がりしますし、

上手な人がひょっこり顔出して、

さらっと上澄みの、美味しい部分をもっていくのでしょうか。

 

一週間前にさらっと、

4satoshiから9satoshiに上がって、

なんてすごいんだ。って感動してのもつかの間

再び4に戻り笑

 

 

でも、こんあ安いコインもってるし、

どーせなら何十倍を夢いてるわけで、

ここで売るわけにいかん!ということで、

いつか歯医者が爆発的に、

歯医者じゃないですね。

 

このプロジェクトが主導権を握る日がくることを願っています。

 

最近、既存の大手がブロックチェーンに手を出してきていて、

結局普通の枠組みに組み込まれたりするんだろうなって思います。

 

そして、一周して、落ち着いてきたところで、

フェイスブックや、Amazonみたいな、

とんでもない破壊者みたいなのがあらわれて、

 

全然別の動線を作り上げるのではないでしょうか。

やっぱり既存の大きいハコの動線をブロックチェーンでシンプルにしようとしても、

抵抗がすごいあると思います。

 

壊しちゃいけないものが多すぎるし、

既得権益といわれる、

サードパティーンがたくさんあって、

やっぱりうまくは行かない部分があるか、

もしくは、ぶっ壊しちゃうか。

 

ぶっ壊しちゃうのは面白いですけどね。

 

 

そんな流れで、買収されたりするんですよ。

結局ブロックチェーンでプロジェクトを進めていても

それは一つの会社であり、ベンチャーであり。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

細胞というか、

アメーバというか、

ブヨンブヨン生まれて、グニョングニョンくっついたり、分裂したり。

新たな枠組みに合わせて、

 

新たな力が生まれる。

その繰り返しは一生かわることはないです。

なぜなら、本質だから。

 

生物学っぽい感じで。

 

あんがい最終的には学問に近いところで落ちつく場合が多いなぁって最近思います。

動線にしろ、そこには物理は絡んでくるし、

 

ゲノム系も、まあこっちはもろですけど、

生物学だし、

 

経済、経営なんかも学君のほうにシンプルになればなるほど、

学問に近づくでしょう。

 

シンプルになるということは、

数式みたく、

 

ある一定条件みたいな真っ白い世界での出来事に近づくことだと思います。

 

 

だから当たり前だし、

そうなるのかーって感じだけど、

 

不確実性が増すわけで。

 

見えない世界をちゃんと無視する重要性と、

そこを踏まえないとこれからの世界で役に立たないこともあって。

 

ただ、その不確実な現象は、

どの世界で起こって、どの世界では無視できるのか。

 

それくらい、世界はたくさんになってきているのではないでしょうか。

 

その一つがブロックチェーンであり、

新しいテクノロジーであり、

 

たくさんの人の動線、価値の動線、

を、シンプルにできる力があると僕は信じています。

 

それでも、今のところ、どれもしっかり稼働しているわけではありません。

だれも、多数をとっていません。

 

ビットコインは取っているように見えますが、

ビットコイン自体はこれ以上進化しないと思います。

 

その周り、ブロックチェーンはいくらでも可能性はありますが。

そうなると、これからどうなるのか。

 

クリプトピアには400強の仮想通貨があります。

それは、へっぽこな通貨もあって、

 

ざっくり言えばへっぽこな事業計画です。笑

 

こんな新しい事業起こして稼げるの?

たまたまブロックチェーンなだけであって、

仮想通貨をお金を集めるためにたまたまつくって、

 

なにか新しいことをしようとしている野心的な人の集まりです。

仮想通貨取引所は。

(もちろん信用できないのもたくさんあるでしょう)

 

そんな野心満々な事業のために仮想通貨を買ってあげるのもええのではないでしょうか。

どうですかね笑

 

やろうとしていることは、だいたい面白いですけどね。

なんかクリプトピアからスターが生まれてほしいな。

 

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

日本の仮想通貨取引所もいま、

免許をとるとか、いろいろ大変みたいですが、

日本では海外みたくネガティブな面は少なく、

わりとウェルカムなので、

 

とりま、

日本の仮想通貨取引所でビットコインを手に入れて、

海外の仮想通貨とか、ICOとか参加してみましょう。

 

楽しいです。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

 

次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです