トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

ブロックチェーンの将来性_仮想通貨の銀行BNK_バンクエラBankera&スペクトロコイン

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



f:id:memento377:20171114180741p:plain

 

すこしずつ具体的に動き出しているブロックチェーン。

ビットコインが盛り上がり、

めっちゃ認知度上がってますが、やっぱり投機的なイメージが強いのか、

飲み屋で友人にはなすと、えー。って。

あんまやめといたほーがええで。みたいになります。

(゜.゜)

 

ただ、すごい一日で倍になるようなトークンの値動きも好きだし、

Zaifが0.1円から1円になったときは感動したし、

儲かったし笑

 

そーゆー今現在のビットコインを中心に、お金がすごい動いている

仮想通貨はとっても楽しいなと思います。

そう、単純におもしろい。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

トークンセールとは。 - トークンセール

 

そして、これからは、

IoTもそうですし、自動◯◯しかり、フィンテックからの。

ベースになる技術としてブロックチェーンが大活躍することは間違いない。

のではないでしょうか。

 

たとえば、銀行業です。

まさにフィンテック。ド本命。

というか、銀行ってものがなくなるよね。

的な一線の人の言葉もあるわけですが、

まーそんなすぐにくると思いませんし、やっぱり国を動かしている主な動力源である銀行は結局、デジタル通貨なんて発想も交えつつ、

 

www.nikkei.com

 

 

どーにか、自分のところでコントロールできるデジタルマネーをって感じで。

多分、すごい圧力というか、パワーで

国とか(中国なんてまさにですが)、銀行とか、

今現在お金持ちの人たちが、どーにか利権を守れるように、

ある程度まんなかで落ち着く部分もあるんじゃないでしょうかね。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

バンクエラ/11月27日からトークンセール

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

↑こちらBANKERA(バンクエラ)ってプロジェクト。

デジタルマネーも扱う銀行。が、今現在の王道の銀行ですが、

法定通貨も扱うデジタル銀行です。

 

バンクエラBankera/BNKトークンの手に入れる為にスペクトロコイン(spectro coin)に登録 - トークンセール

今からアカウントを作っておきましょう!!

f:id:memento377:20170925020527g:plain

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

携帯電話にネットがくっついてたガラケー。

ネットに電話アプリがくっついたスマホ。

これくらいの違いです。

 

オクトーバーにICOを行うのですが、

(campfire的な発想です)

ひらたくいうと銀行です。

 

ただ、ベースが仮想通貨を扱うし、

さらに法定通貨もあつかいますよって。

 

そしてその入口に現在上記の「スペクトロコイン」って、

オールインワンビットコインソリューションがくるんで(現在のバンクエラの出入り口。そのうち統合予定)

どういうことかというと、ビットコインがベースなわけです。

ビットコインウォレットってわけです。

 

なので、アカウント、ウォレットを作ること自体めっちゃかんたん。

だから、日本に住んでる私も、

簡単にスペクトロコインのアカウント作って、

簡単にBNK(バンクエラのトークン)を購入できました。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

もう、自分の法定通貨だったものが、ビットコインに変化してどこにその価値が浮遊しているのかわかりません笑

 

んで、銀行なので、

利子がつきます。

毎週バンクエラ&スペクトロコイン総取引の手数料20パーセントがトークンもってる人に分配されます。はい。

 

そう、もってて旨味のあるトークン笑

まあ銀行ですからね。

そのままのイメージです。低金利だとは思いませんが。

 

もちろん短期的に莫大な利益がどーこーって話ではないと思います。

ICOってのも、クラウドファンディングなので。

応援です。ベースは。

 

なので、儲かるとかそんなことではなく、

今、もーすでに、ブロックチェーン界隈では具体的にプロジェクトが動き出して、

形になっているということです。

 

日本で言えば「COMSA」ももーすぐです。

comsa.io

 

動き出しています。

動線にのりましょう。

 

少しずつ具体化するブロックチェーン。

どーなっていくのでしょうか。

 

海外のブロクチェーン関連はおもしろいですよ。

無数にあるから笑

 

comsa.hatenadiary.jp

 

通貨としてではなく、技術の価値や実際の使われ方に動線がシフトしてきた_仮想通貨&トークンセールの未来 - トークンセール

 

今2017年9月、

まさに大きな力にめっちゃおされてるビットコイン。

(大きな国やら、大きな銀行やらに)

もう、無視できない存在なのでしょう。

 

日本はわりと穏便だから好きです。

ビックカメラやHISとかでも使えるようになってきましたね、

成海璃子さんのビットフライヤー。

 

世界を変えるコイン。か。

 

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。