トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

COMSAプロジェクトにおける「Zaif」の役割

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



おはようございます。

 

「Zaifトークン」

 

が盛り上がって昼夜逆転の毎日でございます。

 

仮想通貨取引所Zaif

 

で発行されている「Zaifトークン」ですが、2017年夏をとても盛り上げましたわ笑

 

そして10月2日(月曜日)から

COMSA」により、COMSA自身のトークンセールが始まります。

 

トークンセールとは。 - トークンセール

 

11月6日までの一ヶ月間です!!

 

 

 

 

いろんな山あり谷ありだと思いますが、

COMSAは、テックビューロが陣頭指揮をとって進めているプロジェクトです。

テックビューロ株式会社

 

テックビューロは、仮想通貨取引所「Zaif」も運営しております。

 

「COMSA」と「仮想通貨取引所Zaif」ですが、

大きく言うと同じプロジェクトであり、

 

「Zaif」は「COMSA」のMVPポジションです。

 

uxmilk.jp

 

MVP=minimum viable product(必要最小限機能)

全体として先に機能する部分だけ進めちゃえと。

Zaifはそれだけで日本でもトップの仮想通貨取引所の一つですが、

COMSAプロジェクトの大きな構想で考えれば、その機能の一部にすぎないかもしれません。

 

ブロックチェーンソリューション「COMSA」と仮想通貨取引所の「Zaif」の関係 

 

「COMSA」は、企業が大きな障害なくビジネスにブロックチェーンを導入できるようトータルでサポート、サービスをするプロジェクトです。

その中で「Zaif」はとても大きな役割を果たします。

 

COMSA - 実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するICOソリューション

comsa.hatenadiary.jp

 

「COMSA」と「Zaif」について、ホワイトペーパー引用

 

COMSAの特設サイトにある、

ホワイトペーパーを見ると、

 

「Zaif」はCOMSAソリューションの一部として、以下のものを提供する。

● ICOトークンの取り扱い。

● 全ての取り扱い通貨とトークンに対する/BTCと/ETHペアの追加。

● COMSAが発行したトークンに対しての分別管理を用いた裏付け。

● 他言語サポート(英語と中国語)。

● ICOトークンを支払い手段として利用可能とする決済サービス。

 

とのことです。

非常に簡潔に分かりやすく笑 描いてありますが、

一つずつみていきましょう。

 

___COMSAについては、こちらの記事にまとめてあります。

comsa.hatenadiary.jp

 

1.ICOトークンの取扱。

COMSAでトークンセールが行われた新規に発行されたトークン。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

その新しいトークンを仮想通貨取引所「Zaif」でZaifトークンみたいく扱うわけです。

 

そこがCOMSAのすごいところですよね。

COMSAで新規トークンを発行して、

そのまま自社仮想通貨取引所で取り扱いを始められる。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

まさにトータルパッケージといいますか、

まったく新しいプラットフォームです。

f:id:memento377:20171028203010p:plain

 

2.全ての取り扱い通貨とトークンに対する/BTCと/ETHペアの追加。

 

ここも大事。

 

新たに生まれたトークン。

そのトークンに注目が集まっているわけですが、

なぜ集まるかといいまと……。

やっぱりどこかで期待しているわけですよね。

価格の上昇……笑

 

すでに今現在も、世界中にたくさんの仮想通貨ですが、

非常に値が動くタイミングがあって、

「新たな取引所で取引が開始したタイミング」なんですよね。

 

それと同じ発想で、

 

交換できるペアが多いほど、

取引できる場所が多いほど、

 

トークンの価値が上がりやすくなります。

COMSAソリューションとしては、

新たに生み出したトークン(取引可能な電子的価値)を使って、

 ブロックチェーンビジネスの動線を生み出します。

そこには安定した価値あるトークンが必要であり、

トークンの価値を高めるための努力は必要になってきます。

 

その一つとして、

ビットコインや、イーサリアム、またはNEMとの取引だと思います。

 

3,COMSAが発行したトークンに対しての分別管理を用いた裏付け。

 

「発行されたトークンを購入してもらったお金は、ちゃんと別で管理しますよ」と。

 

銀行と同じ考え方ですが、

万が一、万が一ですが、

 

COMSAが破綻したとしても、

COMSAでトークンを購入した人の資産を保護するための裏付けです。

 

買ってくれた人には、

別で管理しているそのお金でなんとかしますと笑

 

証券会社などでは当たり前の制度です。

それを仮想通貨取引所でも、取り入れます。

証券会社等の分別管理について | 日本証券業協会

 

4,他言語サポート(英語と中国語)

 

日本だけでは、なく海外も取り込みます。

 

日本人が、bittrexとかやってるかんじですよね。中国の方は、

Zaifやれるのかしら。

 

1億人しか相手にしないなんてもったいない世の中です。

国によって、仮想通貨にたいして規制の度合いが違ったり、

禁止なんて国もでてくると思われます。

 

中国も一時的なのか、取引所が閉まってます。

ただ、マイニングも含めると非常に儲かる可能性が将来的に強く、

ロシアや中国がまったく関わってこない可能性は非常に低いのではないでしょうか。

もちろんアメリカも。

 

覇権争いです。

今までの資本主義とまた違う価値の動線ですから、

 

中国が既存の車=エンジン。

 

って世界をぶっ壊して、

 

車=電気

 

って世界で勝負にでているのと同じです。

 

新しい価値で攻めた方が、世界を引っ繰り返せる可能性が大いにあります。

そしてそれは日本も同じです。

 

5,ICOトークンを支払い手段として利用可能とする決済サービス。

 

COMSAを通じて発行されたトークンが、そのまま買い物で使える日がくるということです。

 

これ結構でかいです。

 

COMSAでICO行って、そのままZaifで取引できて、

しかも決済までいけると。

 

ブロックチェーンを使えば、

ものを持っている。ということと、ものの所有権。をまったく別のこととして扱うことが可能になります。

 

「信用」と「認証」の力です。

 

ということは、所有権を売買することも可能ということです。

もっているトレーディングカードの所有権を電子的に取引するなど。

カード画像はコピーできても所有権はコピーできません。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

「Zaif」すごいですね笑

 

まとめ

COMSA」ってシステムを考えれば、

新規にトークンを発行できて、仮想通貨取引所Zaifで取引が可能であり、

ゆくゆくは、

ワンストップで個人間で決済が可能になる。

 

ここらへんの記事で細かくまとめてます。

comsa.hatenadiary.jp

 

 

その、ベースとして、

 

「COMSA」と「Zaif」が存在するのではないでしょうか。

 

もちろん他にも具体的な多くのパーツがあります。

COMSAのサイトにホワイトペーパーもありますので、

登録してみましょう。

tokensale.comsa.io

 

 

 

最終的にコンビニで使えたら、

多分、お金の動線が完全に変わりますね。

もーすぐなのか、いつなのか。

 

実店舗への動線をつくるビットフライヤー。

仮想通貨の動線をつくるZaif。

 

どっちも今、求められているし、

速効性が高いのは、実店舗でしょうけど。

長い時間でみるとどうなのでしょうか。

 

その第一歩が、

COMSAです。

10月2日からトークンセールが行われます。

ここで、一気にビットコインの普及率も上がってくるのではないでしょうか。

ポジティブな記事を多く目にしますが、どうなるでしょうか。

基本的にはクラウドファウンディングに近いので、応援です。

もしかしたら、バックがあるかもしれません。笑

ただ、今までにない新しいプラットフォームであり、

お金の流れを変える力はあります。

その新たな力のスタートに参加する意義はあると思います。

COMSAに登録

 

COMSAも、なんかふわっとしてる印象かもしれませんが、

Zaifとのつながりであったり、

ビットフライヤーの実店舗との連携。

GMO&DMMのマイニング参戦

jp.techcrunch.com

 

広がりを見せております。

まだまだ早いみたいです。

newspicks.com

 

盛り上がってまいりました。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

オススメ図書

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。