トークンセール

技術的なことなどわからないので好きな仮想通貨の情報をまとめてます。海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

COMSAプロジェクトにおける「Zaif」の役割

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



おはようございます。

 

「Zaifトークン」

が盛り上がって昼夜逆転の毎日でございます。

10月2日(月曜日)。

月曜日待ちの2日なわけですが、

「COMSA」により、COMSA自身のトークンセールが始まります。

 

そして11月6日まで行われるわけですが、

一ヶ月間です。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

いろんな山あり谷ありだと思いますが、

COMSAは、テックビューロが陣頭指揮をとって進めているプロジェクトですが、

テックビューロは、仮想通貨取引所「Zaif」も運営しております。

 

そこで「COMSA」と仮想通貨取引所の「Zaif」はどういう関係なのでしょう。

 

COMSA - 実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するICOソリューション

comsa.hatenadiary.jp

 

COMSAの特設サイトをみると、

ホワイトペーパーがあるのですが、

 

そこには

「COMSA」と「Zaif」について、

ホワイトペーパー引用です

● ICOトークンの取り扱い。

● 全ての取り扱い通貨とトークンに対する/BTCと/ETHペアの追加。

● COMSAが発行したトークンに対しての分別管理を用いた裏付け。

● 他言語サポート(英語と中国語)。

● ICOトークンを支払い手段として利用可能とする決済サービス。

 

とのことです。

1.ICOトークンの取扱。

COMSAでトークンセールが行われた新規に発行されたトークン。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

その新しいトークンを仮想通貨取引所「Zaif」でZaifトークンみたいく扱うわけです。

そこが。COMSAのすごいところですよね。

まさにトータルパッケージといいますか、

まったく新しいプラットフォーム。

 

2.全ての取り扱い通貨とトークンに対する/BTCと/ETHペアの追加。

ここも大事。

実は、ビットコインでしか、両替できないとか。

 

イーサリアムもオッケーです。

 

3,COMSAが発行したトークンに対しての分別管理を用いた裏付け。

発行されたトークンを購入してもらったお金は別で管理しますよと。

「Zaif」という取引所自体が、トークンの価値の裏付けをつくりだすシステム。

 

4,他言語サポート(英語と中国語)

日本だけでは、なく海外も取り込みますと。

証券会社等の分別管理について | 日本証券業協会

日本人が、bittrexとかやってるかんじですよね。中国の方は、

Zaifやれるのかしら。

 

5,ICOトークンを支払い手段として利用可能とする決済サービス。

COMSAを通じて発行されたICOトークンが、そのまま買い物で使える日がくるということです。

これ結構でかいですね。

 

COMSAでICO行って、そのままZaifで取引できて、

しかも決済までいけると。

「Zaif」すごいですね笑

 

しかもCOMSAってシステムを考えれば、

発行されたトークンを、Zaifが裏付けして、それがパブリックにしろプライベートにしろ、ブロックチェーン上で動線つくれて、自由に動けるわけです。

(Zaif内だけじゃなく、COMSAプロジェクト(mijinとかCOMSAhubとか)にかんでれば、同じ価値のままトークンが外でも動き回れる)

 

その、ベースとして、

「Zaif」が存在するのではないでしょうか。

はじまってみて、実際に動線ができあがってからでないと、わからない部分はたくさんありますが。

 

ビットフライヤーは、実店舗で使えます。ってところを売りにすごいイメージが上がってるなぁって気がします。

bitcoin-newstart.com

 

HISはでかいですね。かなり。

ビックカメラ続いて。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 黒い。笑

 

最終的にコンビニで使えたら、

多分、お金の動線が完全に変わりますね。

もーすぐなのか、いつなのか。

 

実店舗への動線をつくるビットフライヤー。

仮想通貨の動線をつくるZaif。

 

どっちも今、求められているし、

速効性が高いのは、実店舗でしょうけど。

長い時間でみるとどうなのでしょうか。

 

その第一歩が、

COMSAです。

10月2日からトークンセールが行われます。

ここで、一気にビットコインの普及率も上がってくるのではないでしょうか。

ポジティブな記事を多く目にしますが、どうなるでしょうか。

基本的にはクラウドファウンディングに近いので、応援です。

もしかしたら、バックがあるかもしれません。笑

ただ、今までにない新しいプラットフォームであり、

お金の流れを変える力はあります。

その新たな力のスタートに参加する意義はあると思います。

COMSAに登録

 

COMSAも、なんかふわっとしてる印象かもしれませんが、

Zaifとのつながりであったり、

ビットフライヤーの実店舗との連携。

GMO&DMMのマイニング参戦

jp.techcrunch.com

 

広がりを見せております。

まだまだ早いみたいです。

newspicks.com

 

盛り上がってまいりました。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

オススメ図書

 

 

次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです