トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

これからの仮想通貨_COMSAのホワイトペーパーを読んでユースケース_ワンストップでまるっと行けるCOMSAの世界

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



とりあえず、今日は『ダンケルク』初日です。

 

youtu.be

 

見に行きましょう。

『ダンケルク』予告編批評_予告編を観て映画館に行こう | MK-Houseニュース

 

林修先生が『ダンケルク』の歴史的な説明と、この出来事のすごさを語っていて、この人は本当にすごいなと。おバカな人が流行った時代の反動なのか。

あっぱれ。

 

クリエイティブな仕事は、クライアントの判断ですごく仕事内容が変わります。

実際に作る人がとてもいい仕事しても、

クリエイティブのプロではない人がたくさん口出すと、

餅は餅屋じゃなくなります。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 ということで、

「餅は餅屋」

ICOは「COMSA」です。

 

「COMSA」のホワイトペーパーを読んで。一番最後にユースケースがでてくるので、そこを自分で解釈して語ります。

 

『COMSA』ユースケース。

「IOT認証と勘定」

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

すべてのものが、ネットワークにつながる時代。自転車だって、定期だって(もっとトラッキングする感じで)、筆記用具だって、キッチンだって、靴とかもいいですね、カバンもここらへんつながると仕事とか、健康とかどんどん可能性でてきそう。

 

部品も、トータルの商品もどんどんIoTがすすんでいきますです。

 

そんなときに、もちろん、全部無料なわけではなくて、どこかしらで

価値が生まれ、もちろんその対価を払うわけですね。

勘定。

 

そこで、ブロックチェーンが役に立つわけです。

 

テックビューロというか、「COMSA」プロジェクトの一つ、「mijin」(プライベートブロックチェーン)みんなが使えるブロックチェーン(ビットコインとか)じゃなくて、使う人を管理できるブロックチェーン。今のスマホのアプリみたいなものです。

 

それをかいして、IoT時代のデバイスを管理していこうと。

 

いろんな会社がいろんなやりかたで、IoTを実現していくわけですが、

そこでまったく違うやり方だと、もちろんその世界に互換性はありません。

 

でも、「mijin」で築かれたブロックチェーンなら、そこをペッグ(固定通貨)された状態でお互いに交信できるというわけです。

 

極端に言えば、全部のIoTデバイスをまとめて同じプラットフォームで同じウォレットで管理できたら楽ですよね?

アマゾンとアップルとマイクロソフトがバラバラに出したスマートスピーカーで何も考えず互換性あったらめっちゃらくですよね?

そんな世界です。で、そこの中で自由に動き回るトークンは、そのまま現実の世界でも、安定した価値があるし、もちろんビットコインやらイーサリアムやらで使えます。

 

要は、いまでも普通に行われてることなんですよね。

ただ、ブロックチェーンじゃないということ。

ある程度のわずらわしさがあるということ。

 

より簡単に、より安全に、

そーゆーことができると。

 

たくさんあるポイントカードが、そもそもカードとしてなくなって、一つでというか多分ペッグされてるから一つに見える感じで管理できたら楽ですよね。

そんな感じです。

 

「スイカ」もそんな感じですよね。

スイカってカードが「ぴっ!」さん。を通じていろんな世界がくっついてますが、

スイカカード同士もコミュニケーションとれると。

 

そんな世界らくだなー・

 

こないかなー。

 

わくわく。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

一番下に大事なことがかいてあった。

「自動車」

 

これから自動運転が、ますます加速すると。

もーそれはコンピュータなので、アップデートも必要だし、

インターネットにつながらなきゃあかんわけですよね。

 

でも、悪意あるソフトが近づいてくると。

そこで登場ブロックチェーン。

 

悪さ出来ないように、ぶろっく!あんどちぇーん!

めでたし。

 

とにかく、書いてて思ったことは、一つ一つはすでに世の中にあると。

出来上がってるし、そういう動線もあると。

 

でも「COMSA」のすごいところは、そこが一つのプラットフォームになってるところ。ワンストップといいますか、ノンストップといいますか。

 

この仕組みは、社会の動線、お金の動線を変えますね。

 

現金がすごくすきな、フィクサーがでてきて、

ひっくりかえさないといいなぁ( ゚д゚)

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。