トークンセール

自分の価値影響力を上げよう。描け動線。描け未来。ICO(トークンセール)で自分のプラットフォームを生きよう_主にCOMSA

日本の取引所では扱っていませんが、今週末のトークンセール案件!

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに

comsa.io

「COMSA」近づいてますねー。

 

 

既存の法定通貨のピラミッド。

 

銀行とか、国とか。大手企業とか。お金には動線があってその流れにちゃんと組み込まれていてお金の増やし方がわかっていて増やせる立場の人がガンガン増やしてる世の中に、別に動線を持ち込むのがICO(トークンセール)です。

 

トークンセール=仮想通貨(トークン)を発行してそれを買ってもらって資金を集める。トークンを買った方は、それを取引所で売買できる。

 

国の景気いいのか悪いのか、なんか国を代表するような、

そしてもちろん日本を代表する会社のほとんどが上場というか、関係があるのが株式であり、東京証券取引所であって。

 

そこと、同じくらい影響があるプラットフォームになるのではないでしょうか。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

それで、ICO(トークンセール)は毎週、いや、結構毎日のように行われています。

みんなトークンセールして資金集めて、自分のプロジェクトを進めようとしています。なんか結構簡単に資金集まってるみたいですね。

もちろんちゃんと分析しないと、です。

どれもこれも、本当に動いてるプロジェクトなのかわかりません。

英語すごいできるわけじゃないので、

サイトの力の入れようと、動画と笑、あと、ツイッターの更新状況は必ずみます。

半分くらいは2014年くらいでとまってたりします。

 

 

今週末のトークンセール情報。9月9日、10日。

9日トークンセール開始。

情報元  ICO:プレーンズクラウドトークンPlanes Cloud Token

サイト     Planes Cloud

twitter.com

 

だいたい、飛んでいくと、

登録お願いします(アドレスと名前とか。)と。

 

 

相手のアドレスしって、自分がもってるビットコインやイーサリアムやらを送ればいいわけで。

f:id:memento377:20170904184350p:plain

 こんな画面、このトークンのサイトですね。

カウントダウン。あと5日ではじまるぜ!って。

それで「contribute」ってところクリックすると↓

f:id:memento377:20170904184438p:plain

ここのアドレスに、イーサリアム送れよ!!

って指示がきます笑

あとは、信用するかしないか。

上がるか下がるか。

応援するか応援しないか。です。

 

簡単。あまりに簡単であっけないです。

仮想通貨のやりとりは。

何を自分がもってて、何を誰に送ってるの?って感じです。

イーサリアム、ビットコイン、NEMらへんは、

なんとなく市民権を得てきたというか、

信用の集合体みたいなものなので、みんな信じて思ったより安定しています。

あとは、新しい案件。

どーなるかわからない、

今からビットコインに挑もうとしている小さな、時価総額の小さなトークンを買うか。資金調達に参加するか。

そこが決断ポイントです。

 

僕も、勘違いしてましたが、もークレジットカードとかいらないんですよね。

最初の、仮想通貨取引所に登録して日本円をビットコインにするところで、

日本の場合はマイナンバーカードが必要ですが、

取引所もクレジットカードなくていけます。

とりあえずそこからはじめましょう。

 

僕は「Zaif(仮想通貨プラットフォーム)」です。

 

Zaif

 

10日トークンセール開始

Science Tokenhub | Science Tokenhub ICO

こちらはアドレス送って、メールもらってからみたいですね。

ツイッターは見つけられず。

 

などなど。

いちお、ICOスケジュールはこちらで見ました。

ICOスケジュール

 

日に日に、トークンのサイト充実してきますね。

すごい。ありがとうございます笑

 

基本、日本の取引所ではビットコインから両替できませんので。

Poloniex - Bitcoin/Digital Asset Exchange

ポロニエックス。

海外の中で一番、あ、世界一か。わりとマトモなコインがそろってます笑

 

あとは、

Bittrex.com - Bittrex, The Next Generation Digital Currency Exchange

とかです。

 

両方とも基本は、日本の仮想通貨取引所でビットコインなどに両替して、

送金して、上記のプラットフォームで両替です。

 

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 トークンセールは毎日のように行われています!!

 

日本では、そんなトークンセールのソリューションプラットフォームが始動しています。

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは