トークンセール

登録方法とか入金とか。好きな仮想通貨の情報をまとめてます。ZaifとCOMSAと、海外の仮想通貨と未来の動線が好きです。

生活とお金と仕事がバラバラになる日_卍信用通貨

COMSAとトークセール

ビットコインとトークンセールの関係性や、仮想通貨始め買始めに買うときに



 

comsa.hatenadiary.jp

 の次の記事です。

 

目次____

 

「不確実性」なんて言葉が流行ってます。

 

誰が使い始めたかとか、歴史的なこととか、

なんか引用とか難しいことできませんが、僕としては量子物理学の言葉だと思っています。

 

「不確定性。」感じ違いますし、意味も違うんでしょうけど、

次元を変えれば本質は同じだと思います。

 

日常なら「一点」って言ったら一つの点で、その点の位置だったり、時間の中でのエネルギーを計算することは容易らしいです。

ただ、量子力学の世界だと、「一点」の中の話になってきます。

実際の生活でも、現実の中で一点をつくれっていわれても無理ですけど、まあ計算上は納得できると、その一点の中です。

中って表現が正しくないかもしれませんが、量子目線でいくと「一点」の中に空間があってそのなかを量子さんが自由に動いているイメージです。

 

自由に動いている状態が一点です。

夏の夜に街灯やら公園やらになんとなく球体の形を作ってるように集まってる虫の集団で一匹。

みたいなイメージです。

 

集団的知性じゃないですけど、

一点トータルの動きで一点です。

 

そこに不確定な部分があると。たしかに。

 

今まで一つの点だと思っていたものが実はいくつかの電子からなる集合体だったと。

それもどこか見ようと思っても、あっちを立てるとこっちがたたず、

こっちを立てるとそっちが立たず。

 

それが、社会って集合的知性という一点で語られてきた原因というか、

強い力が働いていたからなんですが、その社会にあるのは「一点」でした。

 

そこから、強い力が弱まったんでそうね。

一つの点にまとまっていたパーツがばらけてきました。

バラけることはないんですけど、

だから一つの点なのですが、でもそんなことが起こる次元もあるのです。

 

「お金」「仕事」「生活」。

一つの点だと思われていた人生という集合体です。

 

これがバラバラになります。

大きな理由は、僕は「時間」だと思います。

一人につき一人の時間。が当たりまえだったのが、

一人の時間が多元化して量が増えたんだと思います。

 

ただ、時間が多元化するということは、

不確定な要素も増えるということです。

 

そして、今まで以上に価値を生み出しやすくなったわけです。

エネルギー変換効率がものすごく上がった状態です。

 

comsa.hatenadiary.jp

こんな感じです。

V=tc2

 

です。2は見た目でつけてます笑

時間の価値を例えば通貨に変換する効率が爆発的によくなって、

しかも時間が多次元化した場合、

 

ものすごく通貨を手にいれることができます。

まあ仮想の話ですが。

 

そうです、仮想通貨です。

comsa.hatenadiary.jp

 

みんなの価値っていうイメージの中で価値を生み出す感じです。

次元が増えているのでめっちゃ見えづらいし、

感じ取りずらいですが、すでに地球全体の価値のほとんどは、

みんなの信用だけでなりたっています。

 

実際に流通している紙幣の100倍か1000倍くらいだっけ?

もう、現金なんてものは本当に少しで、みんなこそ世界なんとかしてこうぜ!っていう集団的知性、集団的無意識でこの世界をなんとかもたせています。

 

それで、話を少しもどしますと、

「生活」「お金」「仕事」

がバラバラになる。ってところもなんとなくイメージわきますよねって言いたいですけど、松山英樹さんが優勝できなかったこともあり、そう簡単に物事は進まないって現象が言ってます。

 

「お金」はお金として存在するだけになり

「生活」は生活として存在するだけになり

「仕事」も仕事として存在するだけになる

 

これからは、三つとも別々で、

残るのは、「信用」のみです。一つ一つのブロックは存在しますが、

信用という名のチェーンにより、世界は成り立っていくのです。

 

ブロックチェーン技術万歳。

 

comsa.hatenadiary.jp

 

comsa.hatenadiary.jp

 

 CM____

仮想通貨で価値を生み出しやすいプラットフォーム

 

 CM終わり

仕事は「コスプレ」みたくなると思います。

ゲームって表現でもいいですが。

没入感はこれからテクノロジーでいかようにもなるでしょうし、

楽しみたいからやる。ってところに落ち着くと思います。

「生活」は、遊びです。

遊びましょう。

「お金」は、お金です。それ以上でも以下でもないですが、

お金と信用が同義語になるときのために、信用とお金を大事にしましょう。

 

あとは、健康ですね。笑

電気で動いてる人間のスペルミス | モソケソハウス

 

そういえば「COMSA」始まりましたね。

 

tokensale.comsa.io

 

 

 次に書いた記事

comsa.hatenadiary.jp

 

 

 

今はzaifを主に使って使っています。応援してます。次世代プラットフォーム_COMSA_そしてイーサリアム時代。価値が価値を生み新しい社会の動線が描かれる。そして新たな価値トークンとは。クリプトピアとバンクエラが好きです。